« 苦手なんだな・・。 | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン »

指使い

メンデルスゾーンの譜読みを始めて3日。

この楽譜、書いてて欲しい箇所に指使いの指番号がないsad

いつも指番号を守っている訳ではないけれど・・書いていないと、ヒントも無しかと悩む。

どうすれば、楽に弾けるか!それだけを考えて必死に音符を追っています。

メンデルスゾーン、以前、生で聴いた事があって、その方の弾き方がとても素敵でした。音もシットリしながらも、速いパセージはキラキラしていて、鍵盤から指を離す瞬間もheart04そう私も弾きたいnote

モーツァルトとメンデルスゾーン、全くタイプの違う曲を弾いていて飽きないです。時間は足りないけど、久しぶりに一生懸命譜読みをしています。

~~~♪~~♪~~~

一昨日、娘と喧嘩pout

ピアノを弾かない。いい加減に練習せよ!反抗期なのか態度があったまくるsign03忙しいのは分かっているよ。でもね、「コンタクトを作りたいの。髪の毛、縮毛矯正かけたいの。」と忙しい割には自分がしたい事ばかり押し付けてくる。

この間のレッスンの時に先生に「そろそろギュッと絞ってやってください。ぜ~んぜん練習しません。」とお願いしちゃいました。

先生もこの半年、ずっと見守ってくださっていたのですが、もう言わなきゃと思ってくださっていたみたい。

« 苦手なんだな・・。 | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/20704779

この記事へのトラックバック一覧です: 指使い:

« 苦手なんだな・・。 | トップページ | ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン »