« つぶやき | トップページ | 指使い »

苦手なんだな・・。

新しい曲(モーツァルトとメンデルスゾーン)の譜読みに入りました。

練習する時間の半分以上はその譜読みに使いたい。

でもでも、プレディーの新しい宿題が足を引っ張っているsad

それは、与えられた小節を全調で弾く事。

ハ長調から始まり、全調。あー、苦手。ちなみに楽譜はハ長調。

簡単な移調ってやつですね。

音が繋がっているなら何とか出来るんだけど、音が飛んでいるとダメsweat01

昨日は一時間格闘。今日は30分格闘。明日は15分になるはずsmile

プレディーに思いの外時間が掛かっている為、メンデルスゾーンになかなかが進みません。モーツァルトは何とかなりそうだけど。

そう言えば、メンデルスゾーンの楽譜、臨時記号が足りないような。弾いていて気持ち悪い音になるんだよね。ミスプリかな。楽譜を手に音源チェックだわ!

« つぶやき | トップページ | 指使い »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/20674112

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なんだな・・。:

« つぶやき | トップページ | 指使い »