« 自分の事&娘の事 | トップページ | 藤原由紀乃さん♪ »

楽譜!

東京駅まで行って来ました~happy01

帰りに新宿の山野楽器に寄りました。

ありました~~notes探していた中田喜直さんの「日本の四季」の楽譜sign03

やっぱり都会にはあるんだ・・。

ちゃんとPTNAコーナーがあって殆どの課題曲の楽譜が取り揃えてありました。サスガsign03

これで、やっと譜読みに入れます。あ~良かったnote

そうそう、今回はポイントで購入したのですsmile3000円分使えたので、もう一冊「ツェルニー50番」を買いました。クラーマーが終わったら50番と先生が仰っていたので、買いましたよ~~。苦手なツェルニーさん。50番は仲良くなれるといいなhappy01

« 自分の事&娘の事 | トップページ | 藤原由紀乃さん♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
お嬢様との連弾曲、中田さんの「日本の四季」なんですねwink

私は知り合いの方が、演奏会でこの曲集の中から抜粋で弾かれていたのを聴いて弾きたくなり
先生にお願いしてレッスンで全曲一緒に弾いていただいたんですよ~。
中には現代曲っぽい「????」という音の曲もあって
なかなか大変でしたが、それでも最後の曲まで到達して弾ききった時は嬉しかったです。

あぁ、まだほんの1~2年前のことなのに、随分と懐かしい(笑)

コンクールの課題曲になっているんですね。
どの曲が課題曲なのかしら??
楽譜が届くのが待ち遠しいですね♪

あ!いけないっ!
『届く』のではなく、買っていらしたんですよね。
す、すみません。coldsweats01

楽しまれて譜読みできますように♪

東京ですか~
山野楽器、行った事ないんです。
今度行ってみよう。

私と逆だわ。
ツェルニー50番が終ってもうツェルニーやりたくないと言ったらアドパルナッスムになったんだけど
余りにも難しくクラーマーになったの。
まっ、練習曲はどれも難しいですよね。

高菜さんへ♪

高菜さんは全曲弾かれたんですね!!色々教えてくださ~いhappy01

「春が来て~」と「初秋~」は聴いた事があるのですが、なんと課題曲は全く知らない「五月晴れと富士山」なんですよnote

今日合わせてみて、この曲は弾いていて気持ちが良いので、これがいいなぁと心の中で思っていますheart04

もう一曲も捨てがたいんですけどね・・。

yumiさんへ♪

ツェルニー50番って何年掛かります?
出来れば避けたい練習曲なんですsweat02
まさかクラーマーの後にやるとは思っていなかったのです。
と言うのも、ツェルニーが嫌でクラーマーにして貰った経緯があるので・・。
50番をやってからショパンのエチュードに行くらしいです。
先は長いなぁ。
ホント練習曲は難しいですぅsign03
これを難しく感じない方もいらっしゃるんだろうな。羨ましい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/20362238

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜!:

« 自分の事&娘の事 | トップページ | 藤原由紀乃さん♪ »