« モーツァルト協奏曲20番 | トップページ | 最近の事 »

高校生活とピアノ

娘、今学期末テストの前で早くに帰宅。

って事はピアノの練習をするかな?と思いきや、借りてきたDVDを見たりくつろぎモードsad

ま、別にいいけど。。

で、昨日私がピアノを弾こうと思ったら『アジアの純真』の楽譜が置いてあるsign03何するのかな~?と思っていたら、学校の音楽の授業の最後に好きな事をする発表があるらしい。

娘はお友達と連弾をする事になっている。そしたらこの連弾とは別に他のグループの5人でこの歌を歌うそう。娘は伴奏だとか。

「聴いてみる?」って娘に言われたので、昨夜聴いてみた。

弾けてるsign01一日で譜読みが出来てるsign03あんだけピアノの宿題の曲は練習しないくせにpunch

「だってピアノの曲より簡単なんだもんnote」だって。

ピアノの楽しみ方って色々あって、娘みたいにいろんな伴奏をさせて貰うのもいいのかな。

でも母は、いい加減に「愛の夢」と「バッハのフランス組曲」の譜読みをしてくれよって思うのですが・・sad

高校生活をエンジョイしている娘でしたnotes

« モーツァルト協奏曲20番 | トップページ | 最近の事 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/10849988

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生活とピアノ:

« モーツァルト協奏曲20番 | トップページ | 最近の事 »