« 2台のピアノの楽譜 | トップページ | レッスン♪ »

スイッチ♪オン

一昨日、久しぶりに娘を摑まえて連弾をしました。

弾き終わった瞬間、娘にスイッチが入りましたsign03

そう、あれは確か昨年のコンクール本選の前日?だったか急に曲に関して色々言い出した娘。もう少し早く言ってくれれば、もっと良い曲になったのにと。この時も急にスイッチが入りました。

今回は本番10日前にスイッチONup

「この部分、もっとこうして!何度も同じフレーズが出てくるから、もっとメリハリつけないと。ここ、速くなってる!!」と口うるさい。

私も負けずに「ここはいくらでも単旋律なんだし、私は和音の伴奏なんだからもっと出して!」等と言い合い。

ちょっと場の雰囲気が悪くなり、二人とも沈黙think

でもね、いいんだ。この二人の話し合い(言い合い)が無いと前に進まないから。

しかし、スイッチが入るのがいつも遅いよね、お嬢さん。

~~♪~~♪~~

昨日は娘の高校の吹奏楽部の定期演奏会が杉並公会堂でありました。

良いホールです。

一部の最後の曲から聴きましたが、半年前の文化祭の時よりずっと上手になっていましたnote

また4月から忙しい日が続きそうで、ピアノはどうするのかな?

« 2台のピアノの楽譜 | トップページ | レッスン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*

わぁ!!!お嬢さん、スイッチオンなのですね!!! 
親子で、話合って曲を完成させていく。。。
きっと息のピッタリ合った演奏になるのでしょうね♪””

がんばってくださいね!!!応援してます(*^^*

poncoさんへ♪

スイッチオン、辛いのよ~(笑)
怖い怖い!!
息が合って行くはずなんだけど・・。
さて、どうなるか。
応援ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/11948286

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチ♪オン:

« 2台のピアノの楽譜 | トップページ | レッスン♪ »