« 連弾♪ | トップページ | 花粉症 »

モーツァルト♪

今弾いているモーツァルトの協奏曲20番の楽譜は、25ページ+カデンツァの4ページちょっととかなり長い曲です。

最初の4ページは第一ピアノは出てこないし、2台のピアノ用の楽譜だし途中も所々休みが入るので、正味は12~13ページってとこでしょうか。

で、この譜面の譜めくりが上手に出来ず、いつも肝心な所で止まっていました。そこで、全部縮小コピーをして繋げ、出来るだけ自分のパートがない箇所で譜めくりするように作ってみました。

そしたら、なんか凄い変な楽譜になってしまい、多分自分以外の人はめくれない程ややこしい物に・・・。

本番は自分でめくるのかな?知らない人に横で譜めくりをされると、すご~~く緊張しそうなので、自分でしたい。それに譜めくりする人、この楽譜をどう扱っていいか分からないだろうしcoldsweats01

今日は久しぶりに家でゆっくり!のだめの発売日sign02と書店員さんから聞いたので、買いに行こうっとnote

« 連弾♪ | トップページ | 花粉症 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/11268963

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルト♪:

« 連弾♪ | トップページ | 花粉症 »