« ハンドベルと連弾♪ | トップページ | モーツァルト協奏曲20番 »

譜読み!

昨日宣言した通り、バラードの3番の譜読みに入りました。

この曲を美しく弾きたいので、出だしの音からいつもより音の出し方を気を付けています。

これであっているのか分からないけど、自分が好きと思える音が出るまで2小節を繰り返しています。

でも大変な所はやっぱり必死で音を聴く余裕がな~い。

慌てず、ゆっくり譜読みしていきます。

~~☆☆~~

今日は家から一歩も出なかったので、簡単アップルパイを作ってみました。

林檎を甘く煮たのをパイシートをかぶせて焼くだけ。美味しいんだよね。いつも作ると息子の友達が必ず居るのだけれど、今日は家族だけで食べられそう^^♪

080226_172901 

« ハンドベルと連弾♪ | トップページ | モーツァルト協奏曲20番 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

バラードは長いけど、取り組み甲斐がありそうですね。
私も3番好きです。

アップルパイもおいしそう。
息子さんのお友達に交ぜてもらおうかな…(^^)

バラードの3番ですか。
練習のやりがいがありますね。
これ弾けたらかっこいいですもんね。
音を聴く、これって大切ですよね。
今日はピアノのレッスンで同じことを言われて来ました。

簡単アップルパイ。シンプルで美味しいですよね。

minaさんへ♪

バラード3番、長いです。
一週間に2ページのペースで譜読みをして行けば、一ヶ月後には弾けるようになっているはず!!甘いかな。

アップルパイ、食べに来て~!*^^*

yumiさんへ♪

本当に私には珍しく、音を聴いて練習をしているので、2小節を弾いて次に進むのにかなりの時間を要しています。
最初に一度だけザ~ッとどんな感じかな?って見たけど、それっきり、ひたすらチマチマやっています。

私には無謀な挑戦なので、少しでも綺麗に弾きたいと思っています♪

アップルパイ、簡単だし、買って来た物より甘さが自分で決められるのでいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/10772677

この記事へのトラックバック一覧です: 譜読み!:

« ハンドベルと連弾♪ | トップページ | モーツァルト協奏曲20番 »