« 降らないで、雪。 | トップページ | 友人のお嬢さん »

発表会での演奏

先日、先生から発表会の時のDVDを頂きました。

あまりにも怖くて見ていなかったのですが、今日実家に持って行くのでその前に見ました~!!

TV画面で見ると粗がよく分かる。そんなにアップにしなくてもいいのに、良い意味では無く、表情も指先も一つ一つよく撮れている。

あ~あ。思い出しちゃったわ。

娘はやっぱり練習不足が祟ってか、音がきちんと打鍵出来ていなかったり、私はゴールを目指して走りすぎ!サラッと弾いています。もっと気持ち良く弾きたかったな。

まぁ、色々な思いはありますが、音だけUPしてみました。

良かったら聴いてください♪

 娘の演奏

 私の演奏

« 降らないで、雪。 | トップページ | 友人のお嬢さん »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、練習不足で本番でこれだけ弾けたのだから、大したものです。
相変わらずトリルが綺麗ですね♪
ayayanさんの演奏も聴き直してみると、
緊張より柔らかさが伝わって来ます。

私は昨日寝不足で、頭が朦朧としていて、
でも体力には少し余裕があったのでピアノを弾いてみたら、
指がもつれたり止まっちゃったり、あららっ…あららっ…あららっ…ふぎゃあ〜!という感じでした。

丁度良い感じって滅多にないですね。
でもまだまだ続けますけどね。(^^)

minaさんへ♪

お聴きくださりありがとうございます^^♪

>相変わらずトリルが綺麗ですね♪

トリルは得意みたいで、そう言えば、以前の発表会もトリルが多い曲を弾いていました。私は苦手^^;


>ayayanさんの演奏も聴き直してみると、
 緊張より柔らかさが伝わって来ます。

えっ!そうですか?画面を見ると、緊張している様子がアリアリです。場数を踏めば、少しは余裕が出るのでしょうか・・・。

>指がもつれたり止まっちゃったり、あららっ…あららっ…あららっ…ふぎゃあ〜!という感じでした。

minaさんの容姿からは想像できない雄叫び!!
またバッハを聴かせてね♪

こんばんは!

発表会での演奏聴かせていただきました~。
私、やっぱりayayanさんの歌い方が好きです。
スケールで上っていくところとか胸がきゅんとなります。
お嬢さんもエレガントなスカルラッティがとっても素敵でした。
瑞々しい綺麗な音色をお持ちなんですね♪

上の記事の話題で……、私も高校3年までピアノを続けていましたが折りに触れて母からは
「いつになったらピアノ止めるの??」と聞かれていました(笑)

今では私がピアノに夢中になっていることにも理解を示してくれて温かい目で見守っていてくれているけれど
学生時代は「いつまでもピアノなんて弾いてないで勉強しなさい」って感じだったなぁ。。。

高菜さんへ♪

お聴きくださりありがとうございますm(__)m
嬉しいお言葉も頂いちゃって照れます^^
高菜さんがご自分で弾かれた時と同じ思いなんです。
思う様にはなかなか弾けないけど、楽しみながら頑張ります!

上の記事にもコメントをくださりありがとうございます。
高菜さんもお母さんに言われていたんですね。
親って子供が学生のうちは、やっぱりピアノ等の習い事よりも勉強をして欲しいんですよね。

私は娘が勉強しているよりもピアノを弾いていると嬉しい変な親です^^;(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/10305195

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会での演奏:

« 降らないで、雪。 | トップページ | 友人のお嬢さん »