« チョコレート | トップページ | モーツァルト協奏曲20番♪の練習 »

野原みどりさん♪

昨日は野原みどりさんのリサイタルに行って来ました。(招待券で^^v)

オール『シューベルト』プログラム!

私が発表会で弾いた13番と短調の曲14番、そして好きな曲21番の3曲を演奏されました。

13番をどう弾かれるのか興味津々。ゆったりめに弾かれていました。発表会前に聴きたかったな♪この箇所をこうやって弾くと良かったんだとかと思えたので・・。

この曲はやっぱり美しい。シューベルトって音云々ではなく、難しい。弾きこなせる様になれたらいいな。その為にはテクニックもそうだけど、いろんな経験をして、内面を磨かないと奥深くは表現できないなと思ったのでした。ま、シューベルトだけでなく、他の曲もそうだけど。

そして3楽章は自分の中ではもう終わりと思ったけれど、今日は気持ちを新たに練習してみました。UP出来る事を目指してもう少しの間自主練しようかな^^

そう言えば、昨日のコンサートで使用のピアノの調子が悪かったのか、時々変な音が混ざっていました。休憩時間中に調律師の方が直されていましたが、今一つしっくりしていなかったな。素敵なピアノだったのに残念・・。

« チョコレート | トップページ | モーツァルト協奏曲20番♪の練習 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/10518707

この記事へのトラックバック一覧です: 野原みどりさん♪:

« チョコレート | トップページ | モーツァルト協奏曲20番♪の練習 »