« 譜読み! | トップページ | 高校生活とピアノ »

モーツァルト協奏曲20番

先生に「メトロノームを使って!!」と言われ、あまり好きでは無いメトロノームに合わせています。

嫌々始めたけど、これが中々良いです◎

満足感があります。何でだろう?丁寧に練習できている感じ。

16分音符が出て来ると慌てて速くなっていたのが、きっちりテンポに収まって、弾くのも楽です。

勿論、息をしたり、大きく取っていく箇所はメトロノームには合わないのですが、取りあえずはテンポ通り。これから少し揺らして良い箇所は考えようと思っています。

一番苦手なプレストでのユニゾン。スタッカートでの練習をしてから、指使いも定まり何とか弾けるようになりました。でもまだ左手が滑っているかな。ここは練習あるのみ。頑張るゾw(^^)w

« 譜読み! | トップページ | 高校生活とピアノ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/10827785

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルト協奏曲20番:

« 譜読み! | トップページ | 高校生活とピアノ »