« 今年初めてのレッスン♪ | トップページ | 降らないで、雪。 »

モーツァルト協奏曲20番

私が持っているCDは内田光子さんとアシュケナージの物です。大体車で聴くのは内田光子さん♪内田光子さんの女性らしい歌い方が好きです。アシュケナージは指揮もされるから、どんな風に弾かれるか興味が有り、購入しました。

で、今日はブレンデルとルドルフ・ゼルキンの物を借りて来ました。今聴いているのですが、ブレンデルの方が弾き方が好きかな。オーソドックスで嫌味がない気がします。カデンツァがカッコいい!!

昨日は疲れてしまっていて、ピアノに触りませんでした。今日は娘の保護者会に行く前にモーツァルトだけ練習しました。ここ一週間位、楽譜は眺めていましたが、なかなか先に進まず、3~4ページで諦めていました。今日はカデンツァも含め最後まで一応見ました。ホッ。。

一度さらった曲をもう一度初めからやり直すのって、あまり好きじゃないなぁ。先生からは「一度弾いているから大丈夫ね♪」って言われましたが、そんな事はありませ~~ん。先生に「譜読みの段階からやり直す感じです。全然覚えていません。」とはっきり申し上げましたが・・。少しずつ思い出して頑張ろうっと♪♪

あっ、そうそう。協奏曲24番の3楽章が耳から離れません。胸がキュ~ンってなります。

« 今年初めてのレッスン♪ | トップページ | 降らないで、雪。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/10277097

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルト協奏曲20番:

« 今年初めてのレッスン♪ | トップページ | 降らないで、雪。 »