« 娘のベートーベン ソナチネ No.6 | トップページ | 撮れなかった。。 »

クラーマー=ビューロー

レッスンも一ヶ月ちょっとないと、練習もマンネリ。やっぱり私は先生がいないとちゃんと練習しないのがよ~~く分かりました^^

クラーマーの26番。出来れば、今すぐ○ください!!多分これ以上弾くと崩れる。この練習曲、四分音符=132と書いてあるけど、絶対に無理!!!メトロノームを132にしたらすごい速さ。

で、どんどん遅くして只今95。個人的にはこれで満足なので、早く終わらせい。

だからと言って弾けている訳ではないのですが・・。ちょっと飽きました。

気分転換に27番を譜読み中。これ、きっと綺麗な曲。好きな部類。でもでも、作りがよく分からない。

たま~~にクラーマーで「何でこの音になる?」て思う事があるのですが、これはまたちょっと違って、どこで区切るんだよ~!なんです。

ABAの作りだとは思う。でもBがどうなっているの?私の頭では理解できない。だからひたすら音符を追って弾くのみ。故にいつまで経っても音読みが終わらない。ヒドッ!

« 娘のベートーベン ソナチネ No.6 | トップページ | 撮れなかった。。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

私はまだ1番・・・
私の場合、テンポは今の所無視(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず弾けるように努力してます。
ある程度弾けてくると次の曲見てしまうのよね。
私はテンポ通りにまだ練習していないのに
2番を今日見てしまった。
クラーマー=ビューローって綺麗な曲が多そうですね。楽しみ♪

おはようございます(^^

私も先生がいないと 自分に甘いタイプです。。。(^m^

お嬢さんのベートーベン、聴かせていただきました!!!

3年生の頃なんですよね!!! すごい!!!
ビックリしました(@@
私もすっかりファンになりました(*^^*

yumiさんへ♪

指定のテンポって無理ありますよね!!!
私も完全に無視。
速く弾いてグチャグチャになるなら、弾ける範囲の速度で綺麗に弾きたい。でもこれだと速い練習にはならないのかなぁ。。

>クラーマー=ビューローって綺麗な曲が多そうですね。楽しみ♪

私は8番が好きです。
これは前の先生で2度挑戦。今の先生で1回と長期に渡って練習しました。クラーマーは綺麗な曲がホント多いです♪

poncoさんへ♪

>私も先生がいないと 自分に甘いタイプです。。。(^m^

男性はよく独学の方がいらっしゃるじゃないですか。私には無理~~。
何して良いか分からなくなっちゃう。
いくつになっても先生におんぶに抱っこ。
大人なんだから自分で考えなくっちゃ!って思うのですが、なかなか・・・。


>お嬢さんのベートーベン、聴かせていただきました!!!

お聴きくださりありがとうございます♪
拙い演奏なのですが、あの頃の姿を思い出すと、愛おしくって。


昨年の発表会のDVDが来たらUPしたいと思いますので、また良かったら聴いてくださいね*^^*

初めまして。ピアノブログをうろうろしていたらここに辿り着きました。
高校生のお嬢さんがいらっしゃるんですね。
うちは娘だけがピアノやっています。(ただいま中3)
私は聞く専門、弾けません~~

クラマー、CDお勧めですよ!
神野明さんが弾いてるのを持ってますが、娘がやっていた時、仕上がったかなくらいの時にCDを聞くと、そのあまりの違いに大笑いというのがいつものパターンでした。

ayayanさんはご自分でも弾けていいですね。
クラマーがんばってくださいね!

みーママさんへ♪

初めまして。どちらから辿り着かれたんでしょう~。
お越し頂きありがとうございます*^^*

お嬢様は中3なら、受験の真っ最中では?
ピアノも続けられていらっしゃるんですね。
高校生になると忙しく(誘惑も多い?)、なかなか我が家の娘はピアノに向ってくれません^^;

>クラマー、CDお勧めですよ!

神野明さんですね。今度買って聴いてみます。
CDと実際の演奏の違いが、とっても怖いですけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/9979238

この記事へのトラックバック一覧です: クラーマー=ビューロー:

« 娘のベートーベン ソナチネ No.6 | トップページ | 撮れなかった。。 »