« 遊び | トップページ | 筋肉痛 »

クレメンティとシューマンのソナタ♪

皆さんの温かいお言葉で調子に乗っている私^^;

随分前から、MDに録っていた演奏をUPしたかったのですが、やり方がイマイチ分からず放置していました。

今日、時間があったので、電器屋さんで接続コードをゲット!何とか出来たみたい。私ってスゴイ?チマチマ接続したりするの、結構好きなんです。

今から3年前に録音したクレメンティのソナタ、何番だったかな・・。の1楽章です。この曲は今の先生に変わる頃練習していました。二人の先生に見て頂いた最後の思い出の曲です。

シューマンのソナタは2年ちょっと前に発表会で弾きました。あまりに悲惨な結果だったので、かなり落ち込みました。これは練習で弾いた時の物です。息切れが聞こえそうな演奏(苦笑)

音量が小さいためヘッドフォンを使わないと聞こえないかも。

« 遊び | トップページ | 筋肉痛 »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

クレメンティ聴かせて頂きました。
すっごく素敵!!本当に、あややん、お上手ですね。速い所も、指もよく回って、綺麗に歌ってる。こんなにきれいに弾いて、録音できたら、
宝物になりますね。うらやましい。

残念ながら、シューマンは、なぜか聴けませんでした。
それにしても、シューベルト、悔しい~~。聴かせて~~!!

Rooさんへ♪

クレメンティ、聴いてくださってありがとうございます*^^*沢山のお褒めのお言葉まで!!嬉しいです。全然上手じゃないんですけど、思い出なので。そして、もう弾けない曲です。ハイ!

この曲は先生を変わる時に弾いたから長い期間練習したんですよ。mollの曲だけど、クレメンティはイタリアの人だから明るめにって言われたのが印象的でした。


>残念ながら、シューマンは、なぜか聴けませんでした。


う~~ん・・。他の方からも聴けないとの情報頂いたのですが、???なのです。私は聴けるんだけど・・・。。。
私、変な所いじっちゃったかな。

さっきから音源をチェックしているのですが、自分でもわかりませ~~ん:;

すっかり出遅れました~
シューマン、とっても奇麗な音で素敵です!
ayayanは基礎をしっかり練習されいるから、本当によく指が回って素晴らしい!羨ましいです!

クレメンティの方は音がとても小さくてヘッドフォンで聴くと左耳しか聴こえませんでした;;録音技術とかも難しいですよね~やっぱビデオが一番!?今度はayayanの全身が映ってるのを希望しまーす♪

らりりんさんへ♪

シューマンもクレメンティもお聴きくださったのですね。ありがとうございます♪

シューマンは難しいですね。この曲はもっとちゃんと弾けるようになったら再度練習する約束を先生としているんです。
指ねぇ・・私は回ってないですよ。らりりんはいつも綺麗に指が回って弾かれていて、羨ましいです。

録音は難しいですね。MDから変換させたのですが、無知なもんで・・。

>今度はayayanの全身が映ってるのを希望しまーす♪

へへ、見たい?それはむ~り~よ~♪みんなが倒れちゃうわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/9779340

この記事へのトラックバック一覧です: クレメンティとシューマンのソナタ♪:

« 遊び | トップページ | 筋肉痛 »