« 筋肉痛 | トップページ | シューベルト2楽章とサンサーンス♪ »

幻想曲

最近はまっているのが、シューベルトの連弾曲。その名は「幻想曲Op.103」。たまたま手にしたCDに入っていて聴いたら、ずっとメロディーが頭から離れません。車のお供になっています♪

家に楽譜があるかなぁ?と探したら、ありました!!やりたいなと思ったけど、やっぱりシューベルト!!!長い。長すぎる。その楽譜には「人生の嵐」っていうタイトルの曲もあります。これもまた長い。シューベルトさんて長い曲作るのが好きだったのね。。

« 筋肉痛 | トップページ | シューベルト2楽章とサンサーンス♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

この曲、いいですよね~~!!
私も大好きで、弾けないだろうなと思いながらも、楽譜買ってしまいました。
この曲だったら、ソロを諦めてでも、頑張りたい気もするんですけど、それにしても、なかなか、この曲まで順番が回って来ません^^;

すこしずつでも、手をつけるのが、いいって聞いたんですけど、全部中途半端になりそうだし。。。

シューベルトの連弾曲ですか
どんな曲なんだろう。
素敵な曲なんですね。
でもやはりシューベルト 長いのですね。
私もようやく即興曲のOp90-1が終わったのですが
今度の曲も即興曲Op142-4でなんと12ページあるのです(@Д@;  練習が大変だーー

Rooさんへ♪

いい曲ですよね♪
セコンドが旋律を弾く時の感じが好きなんですよ。
少しずつ見ていけばいいんでしょうね。
私もこの曲を弾くのはいつになるかな。
今度お会いした時にちょっとでも一緒に合わせられたらいいなぁ*^^*その時はヨロシクです!

yumiさんへ♪

90-1、お疲れ様でした!シューベルトは同じフレーズが何回も出てくるから、長く感じるし、実際にも長いから大変ですよね。
次は142-4なんですね。この曲も好きですよ!速い曲ですよね♪12ページは長い!!頑張ってね~~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/9813193

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想曲:

« 筋肉痛 | トップページ | シューベルト2楽章とサンサーンス♪ »