« 撮れなかった。。 | トップページ | いろんなピアノ »

プレディー♪

MDを整理していたら、娘の「月の光」の演奏を見付けました♪「月の光」は録っていなかったと思っていたので、なんか嬉しくなってしまいました。

で、UPしようと思ったのですが、娘から「この演奏はイヤ!多分これはコンクール前の仕上がっていない時のだから、自分が思っている演奏じゃないからダメ!!」と言われ断念。(そんなに信念があるとは思えないんですけど・・)

私としては結構いい演奏だと。内緒でそのうちUPしちゃおう。

それにしてもベートーベンは良かったのかな?小さい時のだったからOKなのか。

~~~♪♪♪~~~~

先生からハノン終了後に頂いた基礎練習の楽譜。まだ一回も見て頂いていないから、練習していて、本当にこれでいいの?って感じです。

トリルの練習があって、『ドレドレ』を4分音符→8分音符→三連符→16分音符→6連符→32分音符の順番に弾いていきます。指も1・2 2・3 3・4 4・5のパターンをします。

結構これが大変。まだ4分音符=57の速さまでじゃないと、32分音符を4・5の指で弾く時にもつれちゃいます。指の独立かぁ。いつになったら出来るようになるのだろう。出来ないまま、おばあちゃんになっちゃうのかな。。

« 撮れなかった。。 | トップページ | いろんなピアノ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/10072850

この記事へのトラックバック一覧です: プレディー♪:

« 撮れなかった。。 | トップページ | いろんなピアノ »