« レッスン♪ | トップページ | 娘の練習と私の練習 »

シューマン♪

はまってしまいました!

シューマンのノヴェレッテンの8曲目。仕事の移動の車の中もず~っと聴いているし、帰ってからもCDを流しています。

昔はこの曲を良いとは思えなかったけど、今は虜です♪今日楽譜を改めてみたのですが、難しそうだし長い。

来年はモーツァルトの協奏曲の後にショパンかシューマンを弾きたいと思っています。気がコロコロ変わるので、その頃はまた違う曲が弾きたい!って思っているかもしれないけど。

ショパンならバラードの3番かノクターンの13番を。シューマンならノヴェレッテンの8曲目かパピヨン。どれも難しそうだな。

私のペースで行くと、来年中に弾ける曲は、今のシューベルトとモーツァルトともう一曲しかないしな。

ま、ゆっくり考えて決めましょ*^^*

« レッスン♪ | トップページ | 娘の練習と私の練習 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/9293831

この記事へのトラックバック一覧です: シューマン♪:

« レッスン♪ | トップページ | 娘の練習と私の練習 »