« 譜読み♪ | トップページ | ボケボケ。。 »

また譜読み・・

発表会が終わってから譜読みを始めて一週間。

クラーマーの25番、シューベルトのソナタ続きの2楽章・3楽章。

この3曲がねぇ。同時に譜読みを始めたから、いつまでたっても上手くならない。笑っちゃいます。

でも考え方を変えて、一週間前は全然弾けなかったのだから、そりよりはマシか・・。

先日10度の話を娘にしていて、ちょっと3楽章を弾いたら、娘に「似合わな~~~い(爆笑)」と言われてしまいました。ひどい。自分でも似合わないと思っているもん。

クラーマーとシューベルト2楽章は何とかなりそうだけど、やっぱり3楽章がな・・。何て言うか、自分の気持ちが乗れない。多分違う曲を弾きたいんだよね。今更言えないけど。サッサと終わらせたい。

結局今年は何の曲を弾いたんだろう?全て中途半端に終わらせちゃった感じかな。来年はもう少し腰を落ち着けて取り組もうっと♪

娘は次に弾く曲にリストの愛の夢3番を選んでいました。有名で体力をあまり使わない曲を弾きたかったそうです。ここの所、発散系が続いたので、しっとり系が良かったのかな。

« 譜読み♪ | トップページ | ボケボケ。。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

3曲同時符読みってすごいですね。
私はどうにか重ならないようにしてるんだけど。
って同時に上がることはないので(^。^;)
娘さん愛の夢ですね。もっとも美しいピアノ曲って
言われていますよね。
前に弾こうかなって符読みしたのだけど
確か最初のページで・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
難しすぎて弾けませんでした。
私も努力しなきゃなー

ymiさんへ♪

3曲同時がとても辛いんです。
性格的に1曲ずつでないと@@状態で・・。
自分に合っている曲なら苦ではないけど・・。

>娘さん愛の夢ですね。もっとも美しいピアノ曲って
言われていますよね。

そうなんですか。知らなかった!
子供の時、簡単に編曲されていたのを見付けて、「なんて美しい曲なんだろう。」と思ったものです。
いつか弾こう!と思っていましたが、以前先生に「弾く?」と聞かれ、楽譜を見て私もすぐにポイッ!しました。
難しいよね。

私が弾けない曲はこれからは娘に弾いて貰おうかな♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/8890281

この記事へのトラックバック一覧です: また譜読み・・:

« 譜読み♪ | トップページ | ボケボケ。。 »