« 大澤美穂さんのリサイタル♪ | トップページ | 楽しかった*^^*のだめ♪ »

練習♪

シューベルトの3楽章。朝の練習だけだと足りず、今日は夜も弾くぞ~!と気合が入っていたのに、娘にピアノを取られちゃいました。娘が弾いているのはサックスの伴奏^^;自分の曲ではありませ~ん!ま、いいけどね。

今、以前発表会で弾いた曲をいくつかUPしようと思っているのですが、それが上手く接続出来ず、パソコンを色々触っていたら、電源が突然切れちゃいました。

もう少ししたらパソコンが新しくなるので(私の勤めている会社から支給されているのです。更新するんですって。良いのが来るといいなぁ。)、その時にまた考えようっと♪

« 大澤美穂さんのリサイタル♪ | トップページ | 楽しかった*^^*のだめ♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayayanの録音、楽しみにしてますね♪

私は、今、録音機器が壊れてしまっていて、
UPはおろか、自分で聴くことも出来ないんです。
どうにかすればいいのに、なんだか、こういうことには、腰が重くって、そのままになってます^^;

録音できないって自分の音をちゃんと聴けない私にとっては、すごく不安なんですけれどね。ayayanは、
普段(練習用に)、自分の演奏を録音して聴くには、何を使ってらっしゃいますか?

Rooさんへ♪

>私は、今、録音機器が壊れてしまっていて、
UPはおろか、自分で聴くことも出来ないんです。

エ~~ッ!そうなんですか?
何か方法はありそうですよね。
Rooさんの演奏を聴きたいので、何とかしてくださ~い♪

私はこういう機器で考え出すと何が何でもやってやる~!ってなってしまって、ピアノの練習もそこそこにPCと格闘しています。
今も格闘中で確認の為にここにやって来たんですよ!
上手く行けば、今週中にUPできるかな。


>普段(練習用に)、自分の演奏を録音して聴くには、何を使ってらっしゃいますか?


一番使うのはビデオカメラです。でもこれで音だけをUPするやり方を知らないので、自分の楽しみで撮っています。
あとはMDに録音。最近はPCにマイクを繋いでの録音。
これが一番音が綺麗な気がします。
昔録ったFDのは今では電子ピアノでしか再生できないので、何か方法はないかなと考え中です。

Rooさんも自分の録音を聴かないと不安なんですね。
私も自分がどう弾いているのかとか、以前の弾き方はこうだったんだとか、色々確認しています♪

録音、復活できると良いですね*^^*

いろいろ教えてくださってありがとうございました。
ビデオカメラ、ほしいな~。

朝晩、練習ですか。頑張ってますね。
私の仕事もようやく一段落して今日から練習再開できそう。もう10日近くも練習してないのです。
レッスンも1ヶ月休んでしまってるし。
とにかくピアノ弾きたくてうずうずしてます。
でもブログの更新もしたいし、あっと言う間に時間が過ぎてしまいますね。
さて、練習しよう~~

Rooさんへ♪

>いろいろ教えてくださってありがとうございました。

いえいえ^^

今のビデオカメラは良いのが出ていますよね!我が家のは5年前に買った物なので、今時のが欲しいです!!

yumiさんへ♪

昨日、今日は練習していないんですよ。夜練も二日で終わってしまいました。

yumiさん多忙だったんですね。
それでもブログを更新されているし、ビオラも練習されて、更には難しいピアノ曲も!!すごいです!!

>とにかくピアノ弾きたくてうずうずしてます。

こういう気持ちの時ってすごく吸収して練習もはかどりますよね*^^*

今日はいっぱい弾けたのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/9032074

この記事へのトラックバック一覧です: 練習♪:

« 大澤美穂さんのリサイタル♪ | トップページ | 楽しかった*^^*のだめ♪ »