« 自分にお疲れ様。 | トップページ | ゆったりした時間 »

コンクール

同門のお姉さまからメールが来ました。

あるコンクールで親子連弾とソロに出られました。連弾で賞を取ったとの事。来年年明けに披露演奏会に出るそう。すごいな!発表会の時に同じ曲を弾かれていましたが、とても上手だったんです。良かった良かった*^^*♪

このコンクール、先生から言われていたのですが、娘の都合がつかなくて今年は断念。来年は出るか~?夏のコンクールの課題曲と同じでもOKだっていうから、それなら負担が少ないかな。

今弾きたい連弾曲があります。ドボルザークのスラブ舞曲のⅧ。どれも好きなのですが、この曲は弾いても聴いても楽しい!!

« 自分にお疲れ様。 | トップページ | ゆったりした時間 »

コンクール」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
スラブ舞曲私も好きです。

ayayanさんはお嬢さんとパートナーを組まれていらっしゃるから
やっぱり連弾曲も色々とご存知なんでしょうね~。

デュオのパートナーのお友達と
「来年は(連弾曲)何を弾こうか?」と今から考えているのですが
なかなか「これ!」というのがナイんですよ。

もしayayanさんのお勧めがありましたら、是非教えて下さい!

高菜さんへ♪

高菜さんは2台をされるんですよね!!凄いです!!
私の夢は娘と二台のピアノでコンクールに出る事。
ホント夢なんですけど、夢は大きい方が良いかと思って*^^*

連弾曲、知っているような知らないような・・。
娘が小さい時からPTNAに出ているので参加要綱が何冊かあって、それに連弾部門の課題曲も載っているんですね。
なので、知っているのような知らないような・・なんです。

以前大人の方と組んでいた時に弾いたモシュコフスキーのスペイン舞曲やシューマンの東洋の絵は楽しかったですよ♪
東洋の絵はⅠとⅤを弾いたのですが、素敵な曲ですよ。いかがですか?

こんばんは!

>東洋の絵はⅠとⅤを弾いたのですが、素敵な曲です>よ。いかがですか?

シューマンはノーマークでした!!

ありがとうございます!
聴いてみますね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/9173399

この記事へのトラックバック一覧です: コンクール:

« 自分にお疲れ様。 | トップページ | ゆったりした時間 »