« あれこれ | トップページ | レッスンでした♪ »

人前で弾いてみて・・♪

昨日、minaさんに我が家に来て貰ってシューベルトを聴いて頂きました。

先にminaさんがバッハを弾いてくださり、うっとり聴いていました。その後少しだけドキドキして私がピアノの椅子に座りました。

一回目、やっぱり舞い上がってる。。。。出だしは悪くなかったのに、途中の何でもない所で音があやふや、その後は気持ち的に乗れない。弾けない。音を聴けない。はぁ~。

minaさんのお言葉に甘えて二回目を弾かせて貰う。一回目の様な緊張は無く、途中で弾き直した箇所はあったけど、こっちの方が自分では音を聴けてたから、まだ良かったかな。

それにしても満足できる出来ではなかったな。自分の家で弾いているのに、この状態は頂けない。

とにかく、折角練習して来たのだから、我を忘れた演奏にならない事だけを祈ろう。あと発表会まで10日。細かい練習を丁寧にしようっと♪

全然話題は変わりますが、数日前クリームシチューを作りました。途中でワインを入れたつもりが黒酢を入れてしまった私。案の定主人が「これいつもと味が違うね?」と。

しらばっくれた私は「今日は玉ネギを炒め過ぎで牛乳を多めに入れたからかな。」と答えました。へへ。

まず~いシチューでした。お酢を入れた事は誰にも未だ言っていません。

« あれこれ | トップページ | レッスンでした♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^^*
人前で弾くのって 緊張しますよねぇ!!
私も 聴きたかったなぁ♪”ayayanさんのシューベルト!!! 発表会まで後10日なのですね!! 応援しています(*^^*

ところでPCの前で 声を出して笑ってしまいましたよ~~~!!! お酢とワイン!!!(爆)!!!

ぎゃっはっはっはっは~~~~!
オオウケです~~!
ayayanさんが、そんなミスをされて、しかも、しらばっくれていらしただなんて!
想像しちゃいましたよ、ダーリンとの会話を!

黒酢!!!そりゃ、キツイでしょうねぇ・・・お酢はねぇ、ほんの少量でも来ますもんねぇ・・・それもシチューとはっ!!!
私も試してみたい・・(けど、絶対やりません!ハハハ!)
これから、シチューを作るたびにこの事件(!)のことを思い出しそうです。

人前での練習が出来てよかったですね!

私は、それを経験しているかどうかで、本番の気分が全然違います。

シチューが合う季節になってきましたね♪あややんって、しっかりしているのに、たまにこういう話があるから面白いです。ご主人との会話、なんとも言えずにいいですね(笑)

poncoさんへ♪

あと一週間を切ってしまったのですが、人前で演奏するのは緊張します!
集中力の無い私は余計な事ばかり考えて、途中で???状態。。どうしよ。

お酢とワイン、笑えるでしょ?
おっちょこちょいなんですね。割といい加減だし。割とではなくかなりかも。
娘と息子には白状したんだけど、主人には未だ内緒。ふふ。

ペンネさんへ♪

ゲッ!!やっぱりマズイ事ですよね!!!
笑ってやってください。
私って見た目は大きいし、落ち着いて見えるらしいんですね。
でも実際はかなりヤバイです。。お付き合いが長いお友達は途中でそれを見抜く様で・・・。

クリームシチューの色が茶色かったんです。それは玉ネギの炒めすぎも関係あるけど、黒酢のせいですよね。やっぱり。
是非是非、試してみてくださ~い(笑)

Rooさんへ♪

>人前での練習が出来てよかったですね!

いつも聴いて頂くお友達なのですが、今回も無理を言って聴いて貰いました。

本当ならこれでその後落ち着いて弾けるはずなんだけど・・。
何か余計な事を考えちゃうんですよ。。
Rooさんの様に曲に入り込めたら良いのだけれど^^♪


どうしてもシチューが食べたくて作ったんですよ。
なのにこの有様。結構色んな事をしでかしています^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/8620286

この記事へのトラックバック一覧です: 人前で弾いてみて・・♪:

« あれこれ | トップページ | レッスンでした♪ »