« シューベルト ソナタOp.120 途中経過 | トップページ | レッスンでした♪ »

携帯♪音楽

先日買い替えた携帯。やっと使い方にも慣れ、音楽を楽しんでいます*^^*

今の携帯って何でも出来るんですね。音もとってもクリア。一昨日、CDを取り込んでみました。ベートーベンソナタのCD。2番・12番・18番・27番が入っている物です。

その中でも気に入っているのが12番と18番の終楽章。12番は以前弾きたくて、どうしようか悩んだ曲。その時は結局14番の月光を選んだんですけど。18番は8年位前に全楽章を弾きました。その時は何が何だか分からず、全楽章を弾く技術も体力も無く、とても苦労した事を思い出します。でもこの終楽章はとても愛らしい軽快な付点のリズムで好きでした。

さて次は何を携帯に入れようかな。楽しみが増えました(^^)

« シューベルト ソナタOp.120 途中経過 | トップページ | レッスンでした♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

18番、いいですよね~。
一楽章の、右手の細かい音符のメロディが、大好きなんです
ベートーベン弾くんだったら、次、これ弾いてみたいんですけど、難しそうですね。
どの楽章が一番大変でしたか?
2楽章も、リズムが難しそうで、好きなんだけど、ちょっと、弾くのは、考えてしまいます。
ayayanの演奏、聴かせていただきたいな♪

そうなのよね。
私も以前カンパネラを入れてみたことがあるわ。
携帯を新しくしてすっかり忘れてたけど入れてみよう♪
ところで私のCDラジカセが壊れちゃったみたい。CD入れる所にCDが入ったまま突っかえてて開かなくなっちゃったのーー( p_q)エ-ン

Rooさんへ♪

こんばんは。
18番は弾くまで聴いた事がなかったんですよ。弾いてみたら楽しかったです♪
でもでも本当に私には無謀な程難しく、やっぱり4楽章が一番弾き辛かった覚えがあります。
2楽章もいいですよね!左手のスタッカートがきちんと音が出ず一生懸命練習しました。

>ayayanの演奏、聴かせていただきたいな♪

ははは(笑)もう弾けませんよ。。私、レッスンで弾いている時しか練習しないから。。。。
MDは残っていますが、これはUPの仕方知らないし。ふふ。Rooさん、弾いて聴かせてね*^^*

yumiさんへ♪

最近の携帯は音声が綺麗だから良いですよね!
持ち運びも楽だし。
ボイスレコーダーは今一つでしたが。

CDラジカセの蓋が開かないって!!
無理やり開けたらCDが割れちゃいそうな感じ?なのかしら・・。
どうしましょうねぇ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/8055122

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯♪音楽:

« シューベルト ソナタOp.120 途中経過 | トップページ | レッスンでした♪ »