« 携帯♪音楽 その2 | トップページ | 衣装の事。指の事。 »

衣装の事。娘の事。

久しぶりに土曜日の雨=野球はナシ (^^)v  

野球の無い今日の午後は有意義に過ごさなきゃって事で、ドレスの型紙を作り、布を広げ裁断。そして印付け。ここまでで4時間。ふぅ~。

最近、ドレスやワンピースを作っていなかったので、なんか新鮮な気持ちで楽しかったです^^ 明日からは少しずつ縫う作業に入ります。やっぱり作るのって楽しいな♪でも変に出来ちゃったらどうしよう・・。結構この布、高かったのよね。失敗は出来ない。仮縫いした方がいいかなぁ。

話は変わり、娘、一週間秋休みです。殆ど家に居ず遊びまわっています。今日は珍しく家に居たので、ピアノの練習も一時間だけしていました。もっとしたら良いのに。ツェルニーとショパンとスカルラッティで1時間ってどういう事?見ているとイライラします!

でもでも先日、先生からは「何も言わない事。○○ちゃん(娘の名)は遊ばせて!少し殻を破って欲しいから良いのよ。どうしてもの時は私が言うから。」と。

確かに上の子だし、ちょっと神経質な面もあるから、私が何も言わない方が良いのは分かる。でもねぇ~~~!!!普段家に居ないんだから居る時はもうちょっと何とかしようよ。

結局は娘が一番興味があって大切な物はピアノでは無く、部活だったり、友達だったりするんだろうな。

私は小さい時にピアノの練習が好きじゃなく、少し目覚めたのが中学生の時。だから進度ものんびりしていました。私が高校生の頃弾いていた様な曲を、娘は小学生の時に弾いていて、随分前に抜かされてしまっていました。でも・・・最近の娘を見ていると私の高校生の頃と娘の今の曲がそんなに変わらないかも。うさぎと亀。この童話を思い出してしまいました。

« 携帯♪音楽 その2 | トップページ | 衣装の事。指の事。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

あっ、息子さん今日は野球がないのね。
ちょっと嬉しかったりするでしょう~~

娘さんの事はいろいろ気になるね。
でもお休みで自分から少しの時間でも
練習してるからいいじゃないですか。
ってayayanさんの家の環境が素晴らしいと思うわ。音楽好きな一家で羨ましいわ。

yumiさんへ♪

ふふふ。雨で土日の野球の練習がナシ!久しぶりなので嬉しかったです♪

娘ね、気にしないようにしようと思うと気になる。どんな練習をしているかも分からないし。。。
私が子離れしないといけないですね。

音楽好き一家!?ち、違いますよ~。
主人と息子は音楽に興味は無いし。
そう言えば、昔実家に居る頃、うちの母親は私がピアノを弾くのをあまり快く思っていませんでした。
多分、煩かったんだとは思うのですが・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/8165799

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装の事。娘の事。:

« 携帯♪音楽 その2 | トップページ | 衣装の事。指の事。 »