« 曲 | トップページ | レッスン♪ »

藤原由紀乃さん♪

昨日、国立楽器までセミナーを聞きに行ってきました。

藤原由紀乃さんを目の前で拝見するのは初めて!それも今回はCDを買ってサインまでして頂きました。コンサートに行ってもいつも長蛇の列で並んだ事がないのですが、昨日はこじんまりした場所だったのでいつもの列の何十分の一。このチャンスは頂き!!でした♪ちなみにCDはブラームスの「ヘンデルの主題による変奏曲とフーガOp.24」「パガニーニの主題による変奏曲Op.35」です*^^*

070910_091801

セミナーもとても柔らかい物腰と分かり易い説明でとても良かったです。今、私はシューベルトで「どういう音が欲しいか」というのを考えながら弾いています。その事に繋がるお話がいっぱいあったので、飽きたなんて言わず、頑張ろうと思ったのでした。そう、飽きたなんて言ってられない!

« 曲 | トップページ | レッスン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

素敵なセミナー うらやましい・・・
間近で見れて為になるお話聞けて。
やっぱり東京っていいねぇ~
あちこちで色々開催されてて、すぐ飛んで行きたくなるわ。

でも、ayanyanさんてやはり凄い。
「どういう音が欲しいか」なんて考えて弾いたことないよ~~反省します。
少しの心がけで音も変わるのでしょうね。

yumiさんへ♪

こんばんは。確かに色んなセミナーがありますよね。
でもyumiさん、多分勘違いされていると思いますが、我が家は都心からかなり離れています。田舎よぉ。


>「どういう音が欲しいか」なんて考えて弾いたことないよ~~反省します。

これね、思っているだけで、実際はそう弾けていない私。なので、最近、このブログのタイトルもどうかと・・。思いだけはあるんですけど。私も反省^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/7880740

この記事へのトラックバック一覧です: 藤原由紀乃さん♪:

« 曲 | トップページ | レッスン♪ »