« 栗ご飯 | トップページ | 携帯♪音楽 »

シューベルト ソナタOp.120 途中経過

栗ご飯を炊いている最中に録音してみました。

9度目のトライでやっと最後まで辿り着けました。この9度目も途中音が分からなくなって誤魔化しています^^;

まだまだ荒く録音となると守りに入っちゃって、つまらな~~い演奏になってしまいました。テンポももう少し速くというか、流れに乗って弾けたらいいなとか、タイの次に出て来る音をぶつけて弾いちゃっているなとか(他にも沢山!)、本当にいっぱい考えて弾かないといけないと思ったのでした。録音した事で、思うように弾けていない箇所を発見できて良かったです。

お耳汚しですが良かったら聴いてくださいね♪

聴けなかったので原因を探したら、プレイヤーが起動しない様なので外しました。これで聴けると思います*^^*♪

« 栗ご飯 | トップページ | 携帯♪音楽 »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

素敵!とってもお上手です。
綺麗に丁寧に弾けてますよ。
でもこの曲は本当に綺麗な曲ですよね。
なんか私も弾きたくなっちゃったなぁ。
この長いソナタを暗譜されたのですね。
すごいな。暗譜できると言う事はそれだけ
何度も練習されたって事ですもんね。
私もがんばらなきゃ とやる気を貰いました。

こんばんは!
私も聴かせていただきました~。
とっても繊細で優しくてayayanさんのお人柄が表れているんだろうなぁと思いつつ、うっとり聴かせていただきました。
やわらかくて女性らしい甘やかな歌い方が本当に素敵です。
まさに夢見心地♪

きっと発表会までに、もっともっと素敵になるんでしょうね!

また聴かせていただけるのを楽しみにしています~。

とっても素敵です!!
歌うように弾いていらっしゃる様子が目に浮かびます。
温かくて優しいシューベルトで朝からとてもいい気持ちにさせられました。
この長くて難しい曲を短い期間で暗譜できるなんてスゴイ!!
発表会が待ち遠しいですね♪

素敵~~!
引き込まれるように最後まで聴かせていただきました。こんな風に、優しく、語りかけるようなピアノ大好きです。生で聴かせて頂けるのを楽しみにしています。是非、ご連絡くださいね♪

ayayanさん、おはようございます。
朝の家事が一段落したところで拝聴させて頂きました。

ご自身、いろいろ仰っていますが、とっても素敵です!
本当に皆さんが仰っているように、最後まで引き込まれちゃいました。
ホント、ayayanさんのお人柄が温かく出ているように思います。
こんな風にシューベルトを弾けるなら、私もいつか弾いてみたいなぁ・・・って思いましたよ。

本当に素敵です♪
激しい曲もいいですが、こんなに優しく語りかけてくれるような演奏に、とっても癒されました。
しかも、栗ごはんが炊けてるなんて想像したら、もう、と~っても幸せ気分最高です!!栗ごはん美味しそう~~食べたい~~(笑

yumiさんへ♪

こんばんは。
お聴き頂きありがとうございます♪
本当に綺麗な曲なんですよ。
私が弾くとayayan節になっちゃうんですけどね^^;
yumiさんも是非弾いてください!
苦手な暗譜は「この曲は暗譜する曲」と思って譜読みしていたので、何とか出来ましたが、まだまだ不安定なんです。
でも頑張りますね*^^*

高菜さんへ♪

お聴き頂きありがとうございます♪
無謀にもUPしてしまいました。
高菜さんのシューベルトも聴きたかったです。
きっと素敵だったんだろうな。

>やわらかくて女性らしい甘やかな歌い方が本当に素敵です。

こんな風に思って頂けて感激です。
本番まであと1ヵ月以上あるので、もっと丁寧に弾けたらなと思っています。
でも・・・崩れていったらどうしよう~~

Ekkoさんへ♪

朝から聴いて頂いてありがとうございました。

先生から「シューベルトは歌曲だからね。」って言われているんですが、どこまで歌っちゃって良いのか分からないんです。
あまり揺れ過ぎてもなぁと思ったり。。

>この長くて難しい曲を短い期間で暗譜できるなんてスゴイ!!

いえいえ、この曲長くないんですよ。ゆったりしているから長そうだけど、実は5ページちょっと。それを四苦八苦しながらの暗譜なんですよ!
安定した暗譜になるよう頑張ります*^^*

Rooさんへ♪

大好きなんて言って貰っちゃって、嬉しいです。ありがとうございます!

本当に綺麗な曲なんです。たまにはこういう曲を弾くと気持ちが優しくなれますね。

Rooさんのタッチの美しさを参考にさせて頂きました。

前回はご連絡頂いた時には終わっていたんですよね^^;へへ。
今回はちゃんとメールしますね♪

ペンネさんへ♪

ホッと一息の時間に聴いてくださったなんて。
お耳汚しですぅ。
ありがとうございます♪

いい曲なんですよ。先生の選曲が良かったかな。
きっと私の苦手な箇所が少ない曲を選んでくださった気がします。
ペンネさん、シューベルトお好きじゃなかったでしたっけ?
同じシューが付くならやっぱりシューマンですよね!って関係ないですね。

らりりんさんへ♪

お聴き頂きありがとうございます*^^*

私は本当は激しい曲が好きなんですけどね、弾かせて貰えないんです(笑)
この曲を初めて聴いた時に自分が優しくなれる時間を貰ったと思ったんです。
栗ご飯を作りながら弾く曲じゃないんですけど、どうしても食べたかったんですょ^^
画像で我慢してください。はい、プレゼント。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/8028707

この記事へのトラックバック一覧です: シューベルト ソナタOp.120 途中経過:

« 栗ご飯 | トップページ | 携帯♪音楽 »