« 何でしょう? | トップページ | 本選♪ »

昨日♪

昨日はとある場所までグランミューズを聴きに行って来ました。遠くから参加されたお友達を応援に!!でも応援というよりも、とっても素敵な演奏を逆にプレゼントして頂いたようでした♪お友達はにこやかに登場され、堂々と歌うように弾かれていました。指も軽やか。拍手をしたい!手を叩こうとしてもこの会場誰も拍手をしない。(HN出しても大丈夫かな?OKならご一報を)

それにしてもすごいなぁ。みんなすごいなぁ!!!自分と同年代の方々の演奏はとっても刺激になります。私の先生も他の場所で審査されていらっしゃるのですが、「グランミューズはみんな味があって上手なのよ。大人はそこに歩んできた人生が出るから、面白いし聴き応えがあるのよ。そしてやっぱりねぇ。音なのよ!がむしゃらに弾くのは聴いていて疲れるの。」と仰っていました。音か。

この歩んできた人生・・・・なんか私の事も透視してる?以前先生に「あなたは普段は温厚だけど、たまにカァ~ッとする?」って聞かれました。私「???」どうも私は激しい曲だと本当に熱くなり過ぎてしまうらしい。。テンポもどんどん速くなるし。焦るし。・・・なるほどね。だから今回は「シューベルト」ね!

話は元に戻って、終了後、一緒に聴きに行ったEkkoさんと夜にはペンネさんも合流して4人でお食事会。豪華なビュッフェスタイルのディナー♪全部が食べたくてあれもこれもお皿に乗せちゃいました。美味しかった(^^)good    ピアノの話を沢山聞かせて頂きました。練習方法もね。

とここまでは良かった。でも何故か夜中から朝までずっと胃が気持ち悪い。二日酔い?と思ったくらい。でも生ビールをグラスに一杯しか飲んでないし。これは食べすぎ。今朝はおかゆで我慢。美味しかったし、食い意地が張ってたから、食べすぎちゃいました。普段粗食だから。。

楽しい一日でした。同じ場所で明日頑張って来ます。素敵なホールだったな。まだドキドキしないけど、っていうか実感ないし。ポロネーズのリズムに乗って楽しんできます*^^*

« 何でしょう? | トップページ | 本選♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
やっとこちらにたどり着きました!
こんな素敵なブログを書かれていたなんて~!

本選での奨励賞、すごいです!本当におめでとうございます。
楽しんで弾けたって、ほんと羨ましい~~~
娘さんもしっかり主張されて素晴らしいですね。

横浜でのお礼が遅くなってしまってすみません。
(HN出していただいて全然OKですよ^^)
ayayanも本番前のお忙しい時なのに、応援に来てくださって
すごく心強かったし、本当に感謝です!

観覧車や豪華なお食事も最高!!で、おかげさまで
とっても楽しい旅行気分を味わわせていただきました。
(胃の調子はもう大丈夫ですか?^^;)

これからもまた時々こちらにおじゃまさせていただきますね。
音源もこれからゆっくり聴かせていただきま~す♪

ありがとうございました。

らりりんさんへ♪


らりりん、いらしてくださってありがとうございます!
どうやって辿り着いたかな・・?

らりりんの演奏を聴かせて頂いてすご~~くパワーを貰いました。
あの舞台に立ったらりりんを思い出し、私も笑顔でのお辞儀ができました*^^*
観覧車もディナーも素敵でしたよね!次回はディズニーランド?かな。(食べ過ぎた私の胃は2日後には元に戻りました^^;ご心配お掛けしました!)

私の方こそ応援ありがとうございました!
こんな自分勝手に書いているブログで良ければ、またいらしてくださいね♪今後とも宜しくお願いします(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/7436668

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日♪:

« 何でしょう? | トップページ | 本選♪ »