« レッスン♪ | トップページ | キャベツ »

シューベルトづくし♪

明日から娘は吹奏楽の合宿。はぁ。今日を含めて後2日しか一緒に合わせられない。

ちょっと録音してみました。

シューベルト 4つのポロネーズ No.2

やっぱり何か違うんだよねぇ。思ったよりもサラッと弾いている感じがすると言っているので、合宿から帰ったらもう少しタメの部分を考える予定。難しい。

私の発表会のシューベルト。気の早い私は何を着ようかなんて考えています。弾き初めがとても美しく、水色の空(青空ではない)をバックに可憐なお花が咲いているイメージ。フワッと空に向かい手を伸ばす?昇って行く?そんな感じがします。それに合わせて衣装は水色?アイボリー?作りたいな。時間があれば。頑張っちゃおうかなぁ。

« レッスン♪ | トップページ | キャベツ »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

シューベルト、聴かせて頂きました。
ほんとに、ayayan親子は、綺麗なピアノを弾かれますね~。
音も、綺麗でうっとり(*^_^*)

お二人とも、お忙しいのに、すごいです。本選、がんばってね!!

ドレス、ご自分で作れるなんて、いいなぁ。
曲に合わせて、こちらも楽しみですね。
ayayanのイメージ、わかります!!
是非、是非、拝見したいです。

Rooさんへ♪

聴いてくださってありがとうございます*^^*

>ほんとに、ayayan親子は、綺麗なピアノを弾かれますね~。
音も、綺麗でうっとり(*^_^*)

うわぁ。そんなに褒めて貰っちゃっていいのかなぁ。嬉しいです^^


本選のこの曲は何ていうか、理解出来ていないんですよ。
って他はどうかって言うとそれもまた色々ありますけど、ポロネーズがしっくり来ないのかな。
でも、当日は楽しんできます!素敵なホールで弾けるし。ピアノも良いって聞いているので、自分たちらしく気負わず弾いてきます♪

今回のシューベルトのソナタはイメージし易く、その曲に合わせた衣装をどうしても着たいんです。今から考えたら、間に合うかなぁって思っています。この考えている時間も楽しい**♪

こんにちは。
美しい音~。素敵です~。
本選に出場されるのですね、頑張ってください。応援しています♪

takorinさんへ♪

お聴きくださりありがとうございます*^^*
先日ご紹介して頂いたシューベルトの歌曲、CDを図書館のHPで発見!予約したので近々聴けます♪
重ね重ねありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/7375000

この記事へのトラックバック一覧です: シューベルトづくし♪:

« レッスン♪ | トップページ | キャベツ »