« 吹奏楽♪ | トップページ | レッスン♪ »

吹奏楽と連弾♪

一昨日の吹奏楽のコンクール♪私は5校聴いたのですが、凄いです!!

娘の高校は残念な結果でしたが、自由曲がとても素敵な曲で感動しました。高校生っていいなぁ。

某付属高校、毎年全国大会に行く常連校。この高校は本当に素晴らしい。圧巻。音の切れとか集まり具合とか、とにかく全て他校の上を行っているのは一目瞭然。会場もこの高校が出場する時間には満席。

音楽に乗る、音の合わせ方、呼吸の仕方、音の表情。なんか連弾と似ているなと思ったのでした。うん、なんて言うか、大きく音楽を捉えた時に自分達の連弾に何が足りないのか、ちょとだけ(本当にちょっとだけ)分かった気がしました♪

今日は夕方からレッスン。ハノンとクラーマーとシューベルトを持って行きます。

« 吹奏楽♪ | トップページ | レッスン♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

高校生の吹奏楽、燃えそうですね、熱い!
それにしても毎日暑い。(;´д`)

桶川まで出掛けたのですね。
レッスン報告楽しみにしてます♪

minaさんへ♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m

毎日暑いですね。
疲れがピークです。。

レッスン報告は明日にでもしようかな。
主人が家にずっと居ると何もできないです(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/7517361

この記事へのトラックバック一覧です: 吹奏楽と連弾♪:

« 吹奏楽♪ | トップページ | レッスン♪ »