« 娘 | トップページ | 合宿 »

娘、続き。

怒り爆発の私でしたが、娘、テスト中だというのに、具合が悪いです。微熱が続いているので、心配。あと2日間頑張れば、学校は休みに入る。頑張れ~~!(でもすぐに林間ね。寝込む暇はないぞ~)

相変わらず、発表会の曲を決める気配は無いけれど、「シューマンにしようかな。。」と呟いていました。このシューマンの幻想小曲集の飛翔は、以前私が弾いたのを聴いて「苦しい!」と言って嫌がった曲です。心境の変化か?でも「♭とか#とか多いのはイヤだなぁ。」だと・・・。そうやって曲決める?「譜読みが楽なのが良いな~」と言っているので、当分決まらないでしょう。

今私が弾いているシューベルトのソナタOp.120の一楽章はどちらかと言うと娘の方が似合いそうな曲。ちょっとだけ私が弾いているのを聴いて、本人もそう思ったみたい。でも一言、「シューベルト、あんまり好きじゃないんだよね。」と以前即興曲で苦しんだからなのか、シューベルトを毛嫌いします。良い曲なんだけどねぇ。

« 娘 | トップページ | 合宿 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
シューベルトは私も即興曲で苦しみましたよ。
それにすごく長いでしょ。
綺麗な素敵な曲が沢山あるのだけど半分にして欲しい
と思っちゃいましたわ。
娘さん、いろいろ忙しいのに熱があるなんて可哀想ですね。お大事にしてください。

yumiさんへ♪

>綺麗な素敵な曲が沢山あるのだけど半分にして欲しいと思っちゃいましたわ。

(笑)そうそう。長いんですよね。同じ様な感じが続きますもんね。娘も半分でいいって言ってます!
即興曲、私は好きなんですよ♪特にOp.142-1。これはまた弾いてみたいなと思っているくらいです*^^*

娘の事心配してくださりありがとうございます。
明日でテストは終わり!帰ってから息子と二人で「ハリー・ポッター」を観に行くそうです。←こういう時だけ仲が良い。
私はその間に合宿用の買い物へ==33

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/7192207

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、続き。:

« 娘 | トップページ | 合宿 »