« 曲決め! | トップページ | 連弾 シューベルト♪ »

悩む、悩む。。。

今朝、仕事に行く前にショパンのノクターンを弾く。仕事の合間にシューベルトのソナタの楽譜を買う。帰ってからちょっと弾いてみる。どうしようかな。譜読みは多分、シューベルトの方が楽な気がするけど、どうなんでしょう。穏やかな曲調の中に少し陰があって弾き易い。この曲ならアップアップ状態にならず、深く勉強できるか・・・。

でも、ショパンも捨て難い。初めのゆったりした所の音色を考えて弾いてみたい。オクターブは多分弾ける。でも叩きそう。その後の何声にも分かれている箇所は練習あるのみ。こっちの方が音は難しい。後でもう一回両方を弾き比べて(まだ弾けないからヨタヨタ状態^^:)決めよう。早く決めないと間に合わない。。

« 曲決め! | トップページ | 連弾 シューベルト♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

悩んでますね~
わかります。どっちも素敵ですもん。
このノクターンは、とても華やかさがあるし
シューベルトもかっこいいーーーー
さぁ~どっちにしましょうか?(^ー^* )フフ♪
なんか私まで迷っちゃうな。

yumiさんへ♪

どうしましょ。。
気持ちが固まらないのです・・・。
どっちも弾きたい!これが正直な気持ちです。。
結局は自分で決めないといけないんですけど。
yumiさんならどちらを選びます?・・と人に頼る私。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/7086349

この記事へのトラックバック一覧です: 悩む、悩む。。。:

« 曲決め! | トップページ | 連弾 シューベルト♪ »