« 連弾♪ | トップページ | ヘンデルで・・ »

けんか?

昨日は炎天下の中外に居て、午後に帰宅したらちょっとだるくお昼寝を2時間。

夜になって体調も復活していざピアノの部屋へ!ハノンを弾いて指慣らしをした後にヘンデルを弾いていました。そしたら。。。娘が「ソフトペダルを踏んで練習してくれない?」と不機嫌な顔で言いに来ました。

ムッとする私。ちょっと弾いてただけじゃない。あと15分だけ弾くつもりだったのに。日中は弾ける体調では無かったんだから。。いいじゃない。。。あまりにも大人気ない私の行動。

それは・・・

①リビングに戻って来て夫に「あったまくる~~!!!ピアノ弾くなってだって。」と怒りをぶつける。

②その後すぐお風呂に入り大きな声で娘の部屋に聞こえるように歌った。何を歌ったか。ドから始まってどこまで高い声が出るか。とヘンデルのメロディー。

③素直な息子とお風呂の後に直ぐに寝た。

明日の朝は絶対に起こしてあげない、と意地悪な事を思い寝ました。

でもね、確かに今試験の最中。いくら防音にしていても隣の部屋(娘の部屋)には音が漏れます。音があると集中できないのも分かるし。特にピアノの音だと聴音の様にドレミが頭に出てきちゃうんだよね。母が悪かったよ。と言う事で、今朝はちゃんと娘を起こし笑顔で「いってらっしゃ~~い。」と見送りました。

« 連弾♪ | トップページ | ヘンデルで・・ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/6665264

この記事へのトラックバック一覧です: けんか?:

« 連弾♪ | トップページ | ヘンデルで・・ »