« 気持ちはシューベルトへ♪ | トップページ | レッスン日記 »

衣装 パート2

「ソロのコンクール何着るの?」と娘。「えっ!?デュオで着る服じゃないの?」。デュオで着るワンピースは下にレギンスをはくのでした。そうだよね。ソロじゃ、ちょっとそれではマズイね。という事で何か無いか洋服ダンスの中を探す。以前着たワンピースを発見!これを着た2年前はまだ中学生の体型で似合わなかったな。今回は、2年の成長でしょうか。可愛いじゃん♪

これがそのワンピース

070627_085001 私の手作りです。背が高く細い娘に合わせて作ったのでした。ベルベットのリボンで襟周りをパイピングしてあり、後ろで結びます。同じ様に裾の切り替えの所にもベルベットのリボンをあしらいました。

お揃いのスカートもその時に作ったのですが、(自分用)なんか似合わなくて一回も着てないな。ちょっと手直しをして、デュオで着れば良かったかな。でも今から直すのは面倒かも。

すっかり忘れていた衣装でした・・。

« 気持ちはシューベルトへ♪ | トップページ | レッスン日記 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ(*^^*

わぁ!!!素敵な衣装ですね!!!
しかもayayanさんの手作りなんですね♪””
ほんと、背の高くてスラッとした人が着たら似合いそう♪!! ラインも素敵☆”

私はお裁縫が全くダメなので ものすごくうらやましいです(*^^* 

poncoさんへ♪

ありがとうございます*^^*
裁断するまでが重い腰があがらず、何日も放置しちゃうんですが、縫うのは早いんですょ。
せっかちなのかな。
最近では生地を買ってもそのまま押入れに・・^^;
実はこのワンピース、私も着て外出した事があるんです。腕周りがキツかった。やっぱり年齢の差がこんな所に出ちゃうんですよね(笑)

やっと入れた~~ 
2日間ばか、なかなかコメント欄に入れなかったのですよ。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

これ手作りなんですね。
私好みの素敵なワンピースですね。
こういうの大好きです。すっきりしてて。
私もオメカシしてピアノ弾いてみたいなぁ。

yumi(ミルキーママ)さんへ♪

なんで入れなかったのかなぁ?
私何もしてないですよ~(笑)

>こういうの大好きです。すっきりしてて。

ありがとうございます*^^*
娘の希望を取り入れているんですよ。
小さい頃はフワッとスカートが膨らんだお姫様スタイルが好きで作っていました(私好みで)
最近はうるさいので大変です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/6944093

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装 パート2:

« 気持ちはシューベルトへ♪ | トップページ | レッスン日記 »