« あじさい | トップページ | 音 »

ストヤノフ 歌

昨夜、連弾曲 ストヤノフの歌を再度録音してみました。

本当はシューベルトも録ったつもりだったのですが、エラーになっていて、ガックリ・・。

もう一回挑戦する気力が残っておらず、またの機会に。とてもポロネーズと思えない演奏を客観的に聴いてみたかったので残念です。

ストヤノフ 歌

良かったら聴いてください♪

« あじさい | トップページ | 音 »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

うわ~~!すっごい素敵な歌ですね。
こういう曲があることを知りませんでした。
お二人とも奏で方が美しいですね。

・・・ポロちゃん、聴きたかったです。
録音、失敗してたということに後から気付いた時はガックシきますよね。
また楽しみにして参ります。

↓のアジサイもとてもキレイです!
日本の四季の豊かさにはいつも心が洗われます。

はじめまして

これ、良い曲ですね。再現部に戻る前、< > < になっている部分が格好いいです。演奏も息がぴったり、心地良くて何回も再生してしまいました。

ちょっとストヤノフを調べたらサッカー選手ばかり。芋蔓式に良い曲を発見できるのを期待したのですが残念です。

p.s.

数日前にリンクを貼らせて頂きました。事後報告になってしまってどうもすみません。

素敵な曲ですね。
娘さんとの連弾ですか?
いろいろな曲知ってるのですね。
いろいろ勉強になります。
またいろいろな曲をUPしてくださいね。
私もUPできるようにまず練習だわ・・

お久しぶりです。
とても素敵な曲ですね~。ayayanさん、娘さんとともに頑張っておられるのですね。
私は少し休息中ですが、ちょぼちょぼと家でピアノを弾いている程度です(^^;;

素敵な曲ですね。なんだか、絵本でも、読んでもらってるように、気持ちよく、聴かせて頂きました。
曲もいいけれど、そんな風に、2人で合わせて弾けるって、素晴らしいですね。今度、ポロネーズも聴かせて頂きたいです。

プリモは、どちらって、決めていらっしゃるんでしたっけ?いつも、どうやって、どちらが弾くか、決めていらっしゃるんですか?
どこかに書いてあったら、ごめんなさい。

ペンネさんへ♪

お聴きくださりありがとうございます♪
素敵な曲ですよね。
弾いていて気持ち良いんですよ。

>お二人とも奏で方が美しいですね。
*^^*ホントですか?嬉しいです!

録音に失敗した時って「うそでしょ!」って感じで、再度弾く気にはなれませんでした。。。まだ録音するなって事?と思ったりして。
録音前に練習したし、二人とも力を使い果たしてたので、二人して無言。そそくさと片付けてしまいました。
予選が終わって、もし本選で弾く事になればポロちゃんを頑張って練習します。

TackMさんへ♪

いらして頂きありがとうございます。恐縮です。
リンクまで貼ってくださるなんて・・。宜しくお願い致します。

この曲を選ぶ前に他の課題曲であるグリーグのペールギュントの「アニトラの踊り」を練習していたんですが、あまりに二人のタッチが違って合わず、たまたま家にあったこの曲を弾いたら、二人して気に入ったので急遽変更したんです。

再現部に入る前は、セコンドの和音が出すぎてしまうので、そのバランスをとるのが難しいのですが、カッコ良いので私も好きな箇所です。


>ちょっとストヤノフを調べたらサッカー選手ばかり。

(笑)私も調べました~。出てこないんですよね。作曲家のストヤノフが・・。

ちなみにこの曲は全音から出ているピアノ・デュオ・コレクションに入っています。ブルガリアではポピュラーな曲だそうです。
組曲「太陽の光」より  数曲収められています。

またTackMさんの連弾曲をお聴かせください。楽しみにしています。

yumiさんへ♪

お聴きくださりありがとうございます。
これは近々参加する連弾のコンペの課題曲なんです。娘と弾いています。バトルしながら・・。

>いろいろな曲知ってるのですね。

いえいえ全然知らないんですよ。たまたまこの楽譜は以前娘が他の子と連弾をしている時に使ったのであったのですが、「ストヤノフ」って誰?って状態です。

yumiさんの録音を聞いてから私も録音づいています*^^*♪yumiさんの弾かれるピアノも楽しみにしています(^^)

takorinさんへ♪

お久しぶりです。お聴きくださりありがとうございます♪
娘と共に頑張っています。
連弾は楽しいです*^^*
うちの先生は連弾に関しては背伸びをさせないので、一昨年は初級Bで今年は中級です。
でも十分私には難しいので(暗譜できませんでした・・)、勉強になります!
コンペは悔いの無いように頑張って来ますね♪

>私は少し休息中ですが、ちょぼちょぼと家でピアノを弾いている程度です(^^;;

合唱を頑張っていらっしゃるんですよね!takorinさんのドビュッシーを聴いてみたいです。
またお誘いくださいね♪

Rooさんへ♪

>素敵な曲ですね。なんだか、絵本でも、読んでもらってるように、気持ちよく、聴かせて頂きました。

お聴きくださりありがとうございます。絵本ですか。嬉しい!Rooさんは想像力があるなぁ。

二人で合わせられていいのですが、バトルですよ(苦笑)ああ言えば、こう言う。難しいお年頃。

娘と合わせる時は、殆どわたしがセコンドですね。どちらでも良いのですが。
この曲に関して言えば、歌える娘がプリモがいいかなと。私が弾くと音が抜けちゃいそうで怖い・・。
あと、簡単そうな方を自分が選んじゃったり。指が細かく動くものは娘に弾かせてます(逃)^^;

なんて素敵な演奏なんでしょう!
これは息の合った二人じゃないと弾けない曲だと思いました。
カッコイイし美しいし・・・本当に夢に溢れたピアノです。
ピアノ・デュオ・コレクションですね。
買っちゃおうかな~~。
↓のヘンデルやモーツァルトもすごいなぁ~!
今朝は素敵な曲に出会えてとても幸せです。
ありがとうございました。
今度はお嬢様とのポロネーズ楽しみにしています♪

Ekkoさんへ♪

お聴き頂きありがとうございます♪
いっぱい褒めて貰っちゃって*^^*デレデレ。

この曲集良いのですが、表紙がね・・。
可愛らし過ぎです^^;ちょっと持ち歩くのは恥ずかしいかも。
まだコピーしていないのですが、本番は縮小コピーして持って行こうかと思っています。

中に入っている曲は素敵ですよ!理想って曲が好きで遊びで弾いています。Ekkoさんならすぐ弾けちゃう曲ばっかりですよ。
今度一緒に合わせてくださいね♪

そのうちポロネーズもUPするので聴いてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/6860472

この記事へのトラックバック一覧です: ストヤノフ 歌:

« あじさい | トップページ | 音 »