« ピアノ | トップページ | けんか? »

連弾♪

只今、娘は高校に入って初めてのテストの真っ最中!とっても大変そうですが、ここの所帰って来るのは割と早め。と言う事で、ピアノの練習が出来る。普段家に居ない分こんな時だけれども弾く気は満々(?)

ここ何日かは連弾も合わせています。シューベルトが全然合わなかったのが、少しずつ良い方向に向かっています。この曲は難しい。。音のバランスはまぁまぁだとは思うのですが、お互いがまだソロ状態が続いています。もっとどう弾くかをお互いが考えないと。ペダルの入れ方も難しい。セコンドの私が踏むのですが、どのタイミングで踏むか・・・。プリモの音を綺麗に響かせたいなぁ☆

« ピアノ | トップページ | けんか? »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

娘さんと連弾いいなぁ。
私は暫くはデジピ相手に連弾を楽しもう。
今のデジピってひとつのパートを消して
練習できるのよ。凄いわ~
でもちょっと虚しいけど。
連弾楽しく頑張ってくださいね。

yumiさん、こんばんは♪

>今のデジピってひとつのパートを消して
練習できるのよ。凄いわ~

届いたんですよね*^^*
それにしても技術は日々進歩してますね~~。
新しいの私も欲しい。。
我が家のはクラビノーバなんですけど、未だに使い方が分からないのがあったりして。。
もっと活用すると面白いですよね!

私も一人連弾する事あるんですよ。それもまた楽しいです(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/6652563

この記事へのトラックバック一覧です: 連弾♪:

« ピアノ | トップページ | けんか? »