« レッスン日記 | トップページ | ヘンデルとモーツァルト »

連弾

昨日、やっと娘と連弾の曲を合わせられました。久しぶりの割には合った?と思っていたら、娘から一言「全然合ってない」と言われました。まるで、私が悪いように弾いている途中で私を見る娘・・。なんなのよぉ!時間が無くて合わせられないのはどっちのせいよぉ!!と思いつつも、喧嘩しても仕方ないので、どこが合わないのかチェックを入れ練習。まぁ、なんとかなるでしょう。

同門のお姉さまに昨日お会いしました。彼女もお嬢さんと連弾のコンペに出られます。もしかしたらご本人はソロでも出られるかも。(毎年参加されていてお上手)そのお姉さまが「結果はともかく悔いの残らないようにと思っている。」と仰っていました。よく聞く言葉ではありますが、すごく心に響く物があって、これから数ヶ月自分も頑張ろうとw(^^)wと思ったのでした。今の時間は今しかないし。

そしてついでと言っては何ですが、発表会の事をお聞きしたら、やっぱり11月にあるそうです。私は聞いてないよぉ~~と言ったら笑ってましたが。さて先生はいつ私にお話をしてくださるでしょう。私の性格を分かっていてコンペが終わってからと考えていらっしゃるのかな。今、発表会の曲をしだしたらコンペの曲はどっかに行っちゃいそうだし。。でもな、せめて練習に4ヶ月は欲しいです。

今から延期になった娘の運動会が今日なので行って来ま~す==3 ・・・今朝5時に起きてお弁当を作って送り出さないといけなかったのに寝坊した私。5時起きはつらいょ。

« レッスン日記 | トップページ | ヘンデルとモーツァルト »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

やはり発表会があるのですね。
で、何を弾きます?
曲選び楽しみですね。
先生、いつ言うのでしょうね(^ー^* )フフ♪

親子連弾、いいなぁ。
私も昔発表会で娘と連弾しましたよ。
だけど中学生の時だからまあ~文句(`ε´)ぶーぶー  いつみ腹を立てながら練習してましたって。いい思い出です。

yumiさんへ*^^*

>やはり発表会があるのですね。で、何を弾きます?

で、どうしましょう。一応お話があったらショパンのノクターン13番を言うつもりですが。

でも流れからするとヘンデル?どうしょ。イヤじゃないんですけど、発表会となるとヘンデル・・・びみょ~~。

連弾、楽しいですよね♪親子関係が悪くならい事を祈っていてください(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/6495140

この記事へのトラックバック一覧です: 連弾:

« レッスン日記 | トップページ | ヘンデルとモーツァルト »