« もしかして | トップページ | 母の日 »

曲のイメージ♪

なかなか練習の出来ない娘とやっと連弾を合わせられました!娘、私に曲のイメージを作りストーリーを考えろと。。一番苦手な作業。ストヤノフは「白雪姫が小人にお話をしている」ところから始まるそうで・・・。私のイメージは出だしが朝日が水平線から昇ってオレンジのイメージ。その後水面に雨が打ちつける。嵐が去り~~って感じなのですが、娘からは不評。

それがこの曲

まだ先生に見て頂いていない状態です。録音してからもっとセコンドの左を出せば良かったとか、プリモの音を響かせてその中にセコンドの和音を入れれば良かったとか出て来たけれど、取り合えず、第一弾。

もう一曲はシューベルト。この曲はまだ全然合わないので、録音はしていません。これも娘はストーリーを考えろと・・。これはシンデレラのイメージだそうです。シンデレラが楽しそうに掃除をしている所に義姉が現れる。(この部分は音が半音上げって不思議な感じがする箇所です。)トリオに入る前の所は舞踏会を想像しているそうで、mollは二人がお互いを思うも別れの12時が近づく~~。

私はもういい年なのに童話の中に入るのが少々、いやかなり恥ずかしい。

« もしかして | トップページ | 母の日 »

音のアルバム(動画&録音)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/6395058

この記事へのトラックバック一覧です: 曲のイメージ♪:

« もしかして | トップページ | 母の日 »