« ゴールデンウィークは野球 | トップページ | お出掛け »

楽譜♪

昨日はminaさんと銀座の山野楽器まで行って来ました。

欲しかったのはモーツァルトの協奏曲20番!でもね、やっぱりお値段が結構するのよね。。輸入楽譜がセールの時にでも買おうか・・。

折角行ったので、何を買おうかず~~っと楽譜を眺めていました。で、結局買ったのはリストの「森のささやき」。先生が次に弾く曲に挙げてくださったので、どんな物かと思いコルトー版を買ってみました。今日、ちょっと見たけど、やっぱり難しい。そのまま楽譜棚へ直行!

もう一冊、ドビュッシーの映像Ⅰを買いました。ペンネさんがブログに書かれていたので、興味津々。娘もいつか弾くだろう(決して私ではない)と。

今日はピアノを弾く気が起きなかったので、ゆっくりゴロゴロするつもりでした。でも3時頃お昼寝から目覚めたら、やっぱり弾こうと思い、普通に練習♪

モーツァルトの再現を譜読みし始めました。良い曲なんだけれど、コンチェルトなのでピアノのパートだけではなく、途切れ途切れになってしまい、結構疲れます。流れに乗れない自分。弾いていない時にオーケストラの音が頭で鳴っていれば問題ないんですけど。。。

« ゴールデンウィークは野球 | トップページ | お出掛け »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/6283365

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜♪:

« ゴールデンウィークは野球 | トップページ | お出掛け »