« どうしよ。 | トップページ | レッスン♪ »

かおるさんの所から頂いて来ちゃいました♪

かおるさんのトラバ企画、面白そうなので参加させて頂く事にしました*^^*

もし「ひとりの作曲家の全ての曲の中から一曲だけ今すぐに弾けるようにしてあげる」とするならば、なんの曲を選びますか?

○バッハ

とっても苦手だけど、イギリス組曲。ある発表会で聴いてとっても良かったから。

○ベートーベン

悩むなぁ。熱情。ホントはソナタ全曲制覇。

○ブラームス

ソナタ3番。カッコ良いから。これを弾けるテクニックがあればどんなに良いでしょう。

○ショパン

ソナタ3番。大好き!これが弾けたら何も要らない。

○ドビュッシー

これまた苦手なドビュッシー。でもそんなの関係なく直ぐ弾けるようにしてくれるなら、先日苦しんだ、ピアノのためにのトッカータ。

○リスト

ラ・カンパネラ。藤原由紀乃さんが素敵に弾かれていたので。

○プロコフィエフ

戦争ソナタ。ってありますよね。以前コンサートで聴いてびっくりしたので。

○シューマン

おぉ~。愛しのシューマン。全部!一曲を選べないなぁ。

○メトネル

この欄はスクリャービンだったのですが、メトネルにします。おとぎばなしOp20-1ず~っと前から弾きたい曲なので。

○ラフマニノフ

ピアノ協奏曲2番。これま大好き!オケと合わせられたら幸せ♪

こんなに沢山直ぐに弾けたらいいなぁ*^^*そしたらリサイタルが開けちゃう?なんてね(^^;

« どうしよ。 | トップページ | レッスン♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

拾っていただいてありがようございます。

あ、私とかぶってるのがありますね!!!!!

お!メトネルを挙げてくださるとは、なかなか・・・(笑)

憧れを憧れで終わらないように・・・ならないかなあ。

かおるさんへ♪

楽しませて頂きました。ありがとうございます!

そうなんですよ!かぶっているのありますよね*^^*

どの曲も弾けたらカッコいいですよね。夢へ向かってGO!です。ふふ。

こんにちは!
(*'▽'*)わぁ♪ トラバ企画ですか?
私ももらっていっちゃってもいいですか?
おもしろそう~~

メトネル?知らない~~~
プロコフィエフもあまり曲がわからないの。
ayayanさんていろんな曲知ってるのね。

yumiさんへ♪

こんにちは。
かおるさんのトラバ企画、面白いですよね!

メトネルってロシアの作曲家だったと思います。
良い曲なんですよ。でも楽譜を見ると(@@)/お手上げ。

私なんて全然曲を知らないですよ~~。
聴くのも弾くのも偏りがあるから・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/6417466

この記事へのトラックバック一覧です: かおるさんの所から頂いて来ちゃいました♪:

« どうしよ。 | トップページ | レッスン♪ »