« 我が家のベランダから | トップページ | レッスンでした♪ »

風邪なのか花粉症なのか

ここ最近は薬も飲まずにすんでいたので、花粉症も一段落と思いきや、一昨日から鼻が最悪!これってもしかして桜の花粉が合わないの?それとも季節の変わり目で風邪?熱は無いもののダルイ。

明日はレッスンです。気合で治して行きます。って花粉症なら治らないけど。

連弾の曲のグリーグは止めようかと娘と話しています。いい曲なんだけどね。スタッカートで二人が合わせるって難しい。お互いのタッチの違いがモロ出てしまいます。オーケストラが演奏しているのを聴きました。すごくいい!でもこれをピアノでどう表現するか?ん~~~。。。

そしてストヤノフの方がやっぱり合わせ易いのと、娘は歌うのが得意なので伸び伸び弾けそうだから、やっぱりストヤノフかな。明日先生に相談してみます。場所もどこで受けるか決めなくてはいけません。でもこれは高校が始まってみないと分からないので、まだ先です。

それにしてもこの鼻水と咳は明日には治るのかしら。もう寝ます。

« 我が家のベランダから | トップページ | レッスンでした♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆”
桜でも花粉症になるのですよね。。。
私も最近聞いてびっくりしました。。。
連弾がんばってくださいね♪””
いいなぁ。。娘さんと息の合った連弾。。
聞きたいです。。(*^^*

私も同じ頃から鼻ずるずるです。
風邪も流行ってるみたいだけど、花粉症に星五つ!
☆☆☆☆☆

連弾中に鼻が垂れると大変ですね。
でも桜の季節は短い。(^-^)
本当に綺麗ですね♪

poncoさんへ♪

花粉症から風邪になったみたいです・・。
口を開けて寝たみたいで、喉も変です。。。

>連弾がんばってくださいね♪””
いいなぁ。。娘さんと息の合った連弾。。
聞きたいです。。(*^^*

ありがとうございます♪
連弾は楽しいです。poncoさんもお嬢さんと弾かれますか?
近ければ聴いて~~っていうところですが。
そのうちUP出来ればと思っています*^^*

minaさんへ♪

花粉症→風邪ですぅ。☆いくつか!!!!!
今日の寒さは桜が可哀想でしたね。
近くの川(分かる?)の桜がすごく綺麗でしたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/5938009

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪なのか花粉症なのか:

« 我が家のベランダから | トップページ | レッスンでした♪ »