« モーツァルト♪ | トップページ | ゴールデンウィークは野球 »

最近の娘。

高校に入ってから早一ヶ月が経とうとしています。この間にピアノに触れたのは何日かな~~?勉強も大変そうですが、一番大変なのは朝6時に起きて7時前には家を出なくてはいけない事。なので、帰宅(午後7時過ぎ)してからお昼寝ではなく夕寝z これがまたなかなか起きない。平気で2時間位寝てしまうので、夜の10時頃起き出してゴソゴソ。こんな時間じゃあピアノも弾けない。先にピアノを弾けば良いのに!って思うけれど、体がまだこのスケジュールに慣れていないんだろうな。

って同情?していたら、今日の様に休みの日もダラダラといつまでもピアノを弾かない・・。私はイライラムカムカ。あまり追い詰めたくないけど、コンクールでるんじゃなかったっけ?休みの日は弾こうよ。自分からやってよ!でもなぁ、娘にとってピアノは優先順位が一番ではないんだろうな。

結局、出掛ける前にちょっとだけラヴェルのソナチネを練習していました。この曲って良いねって感動してました。(だったら弾こうね。)って心の中で思いつつ、「すごくあなたに合っているよ!ちゃんと弾けたらカッコいいよ!」と今度は褒める。がんばれ~~☆

クラブは吹奏楽に決定!クラリネット担当だそうです。

« モーツァルト♪ | トップページ | ゴールデンウィークは野球 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/6242280

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の娘。:

« モーツァルト♪ | トップページ | ゴールデンウィークは野球 »