« 試しにトッカータ♪ | トップページ | 水道蛇口事件! »

モーツァルト♪

昨日、仕事の途中で楽器店に寄りモーツァルトの楽譜を買って来ました。先生からは国内版でも外版でも良いと言われたのですが、楽器店にあったのは一冊のみ。急いでいるので、取り合えず購入。カデンツァはベートーベンのをと言われ、これは先生からお借りしてきました。出来れば、カデンツァが載っている楽譜がいいなと思って色々調べています。でも外版は高い!・・。でも欲しいなぁ。

早速、今日から譜読みに入りました。確かに音符はそんなに難しくない。でもねぇ・・あの16分音符の塊を見ると、ため息が。。ザ~~ッと最後まで見て、その後、半分までを細切れで練習。何回もCDを聴いているので、感じは分かっているんだけれど。ゴールデンウィークに一生懸命練習しよっと♪

レッスンでは先生がピアノでオケ部分を弾いてくださる予定。娘にもオケ部分を弾かせたいと仰っていたので、親子で2台ができるかな。楽しみ!

その娘、ブラームスは何とかなりそうなのですが、ラヴェルが全然弾けていない。っていうか譜読みもまだまだ。がんばれ~~!PTNAのソロは日程的にも難しいので、違うコンクールにしようかなって、本人は言っています。どうするんでしょう。高校生になったので、私は口出しをしない約束。

« 試しにトッカータ♪ | トップページ | 水道蛇口事件! »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/6199798

この記事へのトラックバック一覧です: モーツァルト♪:

« 試しにトッカータ♪ | トップページ | 水道蛇口事件! »