« 今日この頃 | トップページ | 清水和音さんのピアノ♪ »

祝!娘よ☆

今日、都立の発表がありました。第一志望の都立に合格。私立の時は保護者は行かなくて良く、友人と行き合格を手に帰って来ました。今回は保護者同伴でと学校から言われていたので、朝早い電車で行って来ました。先日の受験の翌日、塾で新聞に載っていない教科の答え合わせをして、多分大丈夫だろうとは言われていましたが、やっぱり結果を見るまでは親子でドキドキ!番号を見付けた時、娘は涙ぐんでいました。私はもらい泣き。本当に良かった。

発表の後、ケーキを買いに都心まで。帰りに楽器店でPTNAの参加要綱を買うつもりがすっかり忘れ、あ~あ。ネットで見られるし、明日買いに行こうと思ったのですが、結局近所の楽器店に行きました。

今年、娘はE級を受けます。昨年は受験の為PTNAは受けなかったので、今年は頑張るようです。課題曲を見たら、今練習しているブラームスのラプソディが入っていました。ラッキー!かも。4曲全部が新曲は大変だもんね。でも、うちの先生、片っ端から譜読みの宿題を出されるからな・・。どうなるんでしょう。そして連弾は今回は中級。グリーグのアニトラの踊りは以前少しだけ二人で合わせたからこれがいいかな。私がプリモのつもりですが、この曲はセコンドの方がいいなぁと思ったり。ワガママな母に合わせるのが娘の役目!?

« 今日この頃 | トップページ | 清水和音さんのピアノ♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますっ!!!
やったやったやった~~~!!!
読んでいた私までホロッと涙出そうになりました。

大丈夫!ってわかっていても、結果が出るまではドキドキですよね。

結果が出て、もう次のことを考えて意欲的になってるの、素敵です♪

お嬢様の新生活に乾杯♪

ペンネさん、ありがとうございます!!

ここ一ヶ月は平気な振りをしていても、結構娘も私も大変だったかな。

>結果が出て、もう次のことを考えて意欲的になってるの、素敵です♪

私も娘がこんなにすぐにピアノの事を考えるとは思っていなかったんですよ。
昨夜先生にお電話して次のレッスンの日を決めていました♪

嬉しい乾杯です*^^*

娘さん、合格おめでとうございます。
よかったですねー。一安心ですね。

ピティナも受けるのですね。
今後も頑張って下さい♪

たこりんさん、こんばんは。
ありがとうございます!ここ一ヶ月は本当に長かったです。ホッとしました。

ピティナは私は連弾を考えています。
娘は両方かな。私はソロに出る自信がやはりありません。。。
たこりんさんはどうされるのでしょうか?

コーラス頑張ってくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/5535605

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!娘よ☆:

« 今日この頃 | トップページ | 清水和音さんのピアノ♪ »