« 音楽祭 | トップページ | 練習 練習!! »

ふぅ~。。楽譜。。

先日話があった謝恩会の合唱の曲が決まりました。昨夜、卒業対策委員の方からメールでスマップの「世界で一つだけの花」になり楽譜は土曜日までに用意してくださると。先程その方から電話があり、手に入った楽譜は歌の楽譜でコードのみ付いているとの事。

二人して電話口で「・・・・。」この方はお嬢さんがピアノを弾かれるので、私の気持ちを理解してくださいました。私はコードだけしか記入されていないと、本当にコードしか弾けない。アレンジなんてとんでもない。。「ドソミソ」で良ければ、弾きますが・・。今日、楽器店に行って楽譜を見たら何種類か伴奏譜があって、これならOKだなと思ったのもあったのですが、用意してくれる事になっていたので、購入せず。買ってくれば良かった。さっきピアノの先生をしている友人に電話して楽譜を持っているか聞いたけど、探さないと分からないそう。

本番は15日。その間に私は出掛ける用もあるので、3日間で譜読みして弾けるようにならないといけない。無理だよね~~。どう考えても。いざとなったらCD流して歌おうよと提案しました。逃げ腰の私。

« 音楽祭 | トップページ | 練習 練習!! »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪””
「世界にひとつだけの花」大好きです(*^^*
し、しかし コードだけって。。。(@@
私もアレンジなんて 決してできません。
だけど できるようになったら素敵ですよね!! 憧れちゃいます☆”
15日って もうすぐですね!
がんばってください♪q(^^)p
 

伴奏をされるのですか?
すごいですね~
伴奏って難しいんだろうなぁ。
いざとなったらCD流したくなりますよね。
でも、頑張ってください。
15日ったらほんとすぐですね。
その様子を楽しみにしてます。

poncoさん、お返事遅くなってすみませんm(__)m
応援ありがとうございます♪

ピアノ譜が届いたのが土曜日の昼間でした。
ですが、土曜日は用事があり殆ど練習できず、日曜日に一時間と昨日一時間くらい見ました。
きっとこういう曲が得意な人はさ~っと出来ちゃうんでしょうね。。。
左手が付点で刻むリズム。最悪。
適当に音を省いて頑張ります!

yumiさん、お返事が遅くなってすみませんm(__)m

本当にCD流しちゃいたいくらいです!
5ページの曲なんですが、譜めくりをしたくなかったので、コピーしたものの、楽譜が遠くになるとよく見えないんです。
メガネを掛けては鍵盤との境が出来て弾きにくいし。。譜面をずらすタイミングがまた難しいんです。

応援ありがとうございます♪頑張って来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/5628148

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~。。楽譜。。:

« 音楽祭 | トップページ | 練習 練習!! »