« 祝!娘よ☆ | トップページ | 音楽祭 »

清水和音さんのピアノ♪

今日はminaさん(Mさん、勝手に呼び名変更、ごめんね。)と一緒に清水和音さんのリサイタルに行って来ました。

ピアノはお気に入りのヤマハを持ち込んだそう。会場があまり広くなかった事もあって、音はよく響きました。

オールショパンプログラム

即興曲 第2番 嬰ヘ長調 Op.36

即興曲 第3番 変ト長調 Op.51

幻想曲 ヘ短調 Op.49

夜想曲 第17番 ロ長調 Op.62-1

夜想曲 第18番 ホ長調 Op.62-2

バラード 第1番 ト短調 Op.23

4つのマズルカ Op.24-1,2,3,4

バラード 第4番 ヘ短調 Op.52

夜想曲 第15番 ヘ短調 Op.55-1

夜想曲 第16番 変ホ長調 Op.55-2

スケルツォ 第2番 変ロ短調 Op.31

大好きな曲のオンパレードでした♪特にノクターンの18番は思い出の曲。バラードも1番と4番と「こんなに弾いて貰っちゃって良いのかしら・・。」と思うほど。4番、良かったです。男性的なffはびっくりしてしまいましたが、深い音でどうやれば出るんだろうと考えていました。スケルツォも今までに聴いたことのない迫力。最後のアンコールで弾かれた英雄ポロネーズは圧巻でした♪

ますます、ショパンが弾きたくなってしまいました。できれば、バラードの3番を聴きたかったな。

« 祝!娘よ☆ | トップページ | 音楽祭 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

本当に、楽しいプログラムでした。
アンコールの英雄ポロネーズは、
清水和音さんの演奏スタイルにぴったりでしたね。

ポスターの雰囲気より気さくな方で、飄々として、
ちょっぴり赤ちゃん体型だったような…
ffの秘訣かも。(^_^)

素敵なリサイタルでしたね。
それに曲目も聞き慣れた曲ばかりで楽しかったですね。
私も練習会に行ってきまして、見事凹んで
帰ってきましたよ。
でも刺激を受けて、やるき満々になりましたが。人の演奏を聴くといろいろ勉強になりますね。

娘さん♪””志望校合格!!おめでとうございます!!! 入学式の桜が待ち遠しいですね(*^^*

清水和音さん。。。すいません。お名前は存知あげませんが、オールショパン!!!
それに 最後は 英雄ポロネーズですか!!!わぁ!!!聞きたい(><

ところでayayanさんのブログ、HPにリンクさせていただきましたm(__)m
これからも ぜひぜひ、 お付き合いよろしくお願いします。。ペコリ。。。

minaさん、こんばんは♪

先日はお疲れ様。
素敵なピアノでしたね。
赤ちゃん体型がffの秘訣かぁ!
またご一緒してください。

yumiさん、こんばんは♪

練習会に行かれたんですね。
一歩を踏み出すのって勇気がいるのに前向きに取り組まれているご様子。羨ましいです。
人の演奏を聴くのって楽しいし、勉強になりますよね。
次は何の曲でチャレンジされるのでしょうか。
テンペストかな?

poncoさん、こんばんは♪

ありがとうございます!
やっと春が来ました。

英雄ポロネーズをCDでしか聴いた事が無かった私。
やはりこの曲は男性が弾くものかなと思ったのでした。
その昔、楽譜だけは買ったのですが・・。

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/5559009

この記事へのトラックバック一覧です: 清水和音さんのピアノ♪:

« 祝!娘よ☆ | トップページ | 音楽祭 »