« レッスンに行って来ました♪ | トップページ | 買い物 »

いろいろ。

最近なんか忙しい。

日曜日に息子のそろばん検定の付き添い。その後に野球のお茶だし。月曜日は娘の卒業式。涙・涙でした。娘が小学校に入学した時にお友達になったお母さんたちとは約10年のお付き合い。お互いにシミとシワが増えたねと慰めあいました。10年前は若かったなぁ。

今朝はピアノを一時間位練習した時に娘が起きて邪魔しにやって来ました。私が練習しているのに椅子を横取りし、適当に弾いている。邪魔。。。とっても。

あまり邪魔にしても可哀想なので、課題曲の連弾をする事に。アニトラの踊りを合わせてみましたが、まだまだお互いが弾けていないので、ダメだわ。この3拍子はマズルカらしい。と言う事はワルツとは違うんだよね・・と二人でブツブツ。テンポも思っていたよりも速いし。弱気な私は「違う曲にする?」と娘に聞いてみたけど、「どの曲もそんなに甘くない!」と一喝される始末^^;

それと今、トッカータで悩んでいる箇所があります。それは最後の数小節の和音の長さ。倍の長さでと指定があって、でも解説にはそれは間違え易いから記入してあるだけで、テンポ通りの長さとあります。先日のレッスンでは普通に弾いたら≪倍の長さで≫と先生に言われ戸惑っている私。CDは普通のテンポの長さだと思うのですが・・。でもな、先生は今までこの曲を審査もされて来ている訳だし・・。どうしよう。。。

« レッスンに行って来ました♪ | トップページ | 買い物 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

お子さんが小さいと行事が沢山で
忙しいですよね。
でも振り返ってみるとそれなりに楽しかったなぁ。
今は子供も大きいからピアノ弾いたり
U^ェ^U ワン!を連れ回してワン友達と遊んでいますが。

「アニトラ」私、この曲好きです。
連弾、娘さんと楽しんでくださいね♪

yumiさん、おはようございます♪

ホントに年度末は行事が多いです・・。
週に何回学校に行ったか。
そして4月は役員決めが待ってます・・;
逃げたいなぁ。

「アニトラ」は弾けたら楽しいんだろうなと思ってます。
まだまだ修行が足りません(*_*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/5756803

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ。:

« レッスンに行って来ました♪ | トップページ | 買い物 »