« 美術館 | トップページ | レッスンに行って来ました♪ »

先程終了!

謝恩会、今日になってやっぱり弾くのが嫌だな病が出て来てしまいました。。

出来れば、弾かずに逃げ出したい!体調が悪いとか親が急病だとか言って断ろうか・・なんてイケナイ考えが頭の中をぐるぐる@@

でも引き受けたわけだし、ちょっと弾けばいいんだもんね。と言う事で頑張って来ました。

音楽の先生がマイクを使って歌ってくれる事になっていたのに、先生が居ない・・・・。

えーーっ!私のピアノの音だけが体育館に響き渡るの?いやよ~~。

そんな事を思っていましたが、子供たちが大きな声で歌ってくれたし、2番の時は先生に向けてのお礼の言葉も入れて、とても良かったです。私のピアノは全体的にはまぁまぁ弾けたかな。ソロの部分でちょっと音を間違えたけど、大きな間違えはなかったのでOKでしょう。

指揮をしてくれた男子生徒はとっても好感の持てる子でした。すごくいい。指揮も上手だし、何拍子かも自分から聞きに来てくれたし。慣れている感じ。娘にいい子だったからお礼を言っておいてと頼みました。

帰ってから娘に感想を聞いたら、お友達が娘と私の弾き方が似ていると言っていたらしいです。娘も「良かったんじゃない♪」と言ってくれたので、取り合えず、お役には立てたようでホッとしています。

これで、明日から自分の曲に向けてGO!です。

来月お誘いを受けて弾く機会があるので、何を弾こうか考え中。。と言っても弾ける曲は限られているので、数曲だけ練習しています。その中に湯山昭さんのお菓子の世界から「クッキー」を弾こうかなと。この曲は子供の時に弾いた事はあるけれど、あれからウン十年弾いていません。調がコロコロ変わって面白い曲です。ノリの悪い私には合ってない曲ですが、楽しい曲もたまには良いかな♪

« 美術館 | トップページ | レッスンに行って来ました♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(^^
娘さんもお母さんがピアノ弾けるなんて鼻高々ですよね!!!

小さい頃に湯山昭さんの曲をですか?
なーーんてオシャレな先生だったのでしょう!!!(*^^*
私なんて 大人になってからです。。。その名を知ったのが。。。
コンクールで子供達が弾いている曲と言うイメージで。。。。。
私も小さいころに 湯山さんの曲に出会ってたら。。。。っと思います♪””

がんばってくださいね!!!
私も練習しようかな♪””湯山さんの曲♪””

お疲れ様でした。
旨くいって良かったですね。
だけど、本当にいい思い出になりましたね。
とっても素敵な事だと思います。
来月はお友達との会があるのですね。
それも楽しみですね♪

poncoさん、こんばんは♪

>娘さんもお母さんがピアノ弾けるなんて鼻高々ですよね!!!

そう、思ってくれると良いのですが、弾き方が似てると言われ、すご~~く嫌な顔をしてました・・。


湯山昭さんの曲、オシャレですよね♪
お菓子の世界はすごく好きなんです。
美味しそうなタイトルばかりですよ!
たまに「むしば」とか「どうしてふとるのかしら」とか面白いのもあります。
是非弾いてみてください*^^*

yumiさん、こんばんは♪

人前で弾くのは久しぶりでした。
もっと歌声を聴いて、音色も変化出来たらどんなに良かっただろうと反省しています。

でもニッコリ弾けたからOKかな*^^*
いい思い出になりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/5699529

この記事へのトラックバック一覧です: 先程終了!:

« 美術館 | トップページ | レッスンに行って来ました♪ »