« 息子と娘と私 | トップページ | 大変だよね、受験って。 »

スカルラッティ♪

ここの所、ご無沙汰のスカルラッティ。同じ曲を丸2年も手元に置いてあります。好きで長くやっている訳では無く、スカルラッティをレッスンに持って行っても、いつも時間切れ・・。

先生からはスカルラッティの中から違う曲を選んでも良いわよ~~♪と言われているものの、結局他の曲の譜読みや練習に追われ全然選んでいません。ですが、最近ちょっと気に入った曲を廻由美子さんが弾かれているCDで見つけたんです。L.416(K.18)です。調は違うのですが、ショパンのエチュードOp.10-4と雰囲気が似ているような。なんて無謀な曲ばかり好きになっちゃうんでしょう・・^^;

今年弾きたい曲には入れていませんでしたが、これも候補かな。できれば一曲で良いからバロックを弾きたいです*^^*

« 息子と娘と私 | トップページ | 大変だよね、受験って。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ!!!
またまた遊びに来ました♪””

ショパンエチュードop-10-4!!!
のだめが 弾いてましたよね♪””
私も。。。。。弾いてみたいです。。。
しかしながら 手が動きません(--; はぁ。。 一曲でいいから十八番がほしいんですけどねぇ。。。(^^ すごく難しく聞こえる曲で。。。(^^;;えへへ。。

こんばんは♪

バロックと云えば、
この頃またバッハを弾くようになりました。
といっても2声のインベンションの
おさらいなんですが…
バッハは「真面目」なんですよね。
でも味があります。

スカルラッティ、私もいつか弾いてみたいです♪

poncoさん、こんばんは。

そうですそうです。のだめが弾いてましたね♪
あの曲はちょっとじゃなく全然手が届きそうにないので、ホント何か難しく聴こえる曲はないでしょうか・・。
聴き栄えのする曲、教えてください*^^*

Mさん、こんばんは。

Mさん=バッハと思っている私。
色々教えて欲しいです♪
2声のインベンションはMさんが昔弾かれていて、それを聴いて私も再度チャレンジした曲です。
平均律もいつか聴かせてね。
スカルラッティもきっとお好きだと思いますよ**♪**

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/5068514

この記事へのトラックバック一覧です: スカルラッティ♪:

« 息子と娘と私 | トップページ | 大変だよね、受験って。 »