« レッスンでした♪ | トップページ | 勉強してます。私が。 »

またまたトッカータ♪

トッカータのCDを聴いています。こんなに速く弾くのかと思うと気が遠くなりそうです。指の回らない私には過酷な試練。もっと小回りの利く指が欲しい!

それでも苦手な最後の4ページは、もしかして弾けたらすごく好きな箇所かもと思えて来ました。あの沢山の音を思いっきり弾けたら気持ち良いだろうな。そこまで行き着くのにはかなり時間が掛かりそうですが・・。コンチェルトと言う人参が目の前にあるので、馬の様に頑張ります!

先生の所で速めに弾いた癖が抜けず、弾けもしないのに気が焦ってしまうので、明日からはゆっくりに戻します。なんか譜読みの段階で崩れて行きそう。それってすごく怖くてイヤなパターンです。どうにもならなくなって、弾けないまま次の曲に行ってしまう事になりそう。そうならないように丁寧に練習しないと。

コンチェルトもCDを聴いています。ベートーベンの方が自分の好みかなと思っていたのですが、先生に「カデンツァがねぇ。バリバリ弾けないとね。」と言われ、{そうですよね。私バリバリ弾けないですもんね。}と心の中で思い無理かなと。モーツァルトはどうも私に似合わないなって普段から敬遠していたのですが、こっちの曲の方が聴いていると好きかも。哀愁のあるd-mollです。ドビュッシーが終わってからなので、春頃には取り掛かれるでしょうか。今月の末に先生が所属している所でシンセのコンチェルトが催されます。娘の受験と重なり聴きに行けないのが残念です。一年後の出演を目指して頑張りたいな。でも予定は未定。

« レッスンでした♪ | トップページ | 勉強してます。私が。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/4944343

この記事へのトラックバック一覧です: またまたトッカータ♪:

« レッスンでした♪ | トップページ | 勉強してます。私が。 »