« もうすぐレッスン♪ | トップページ | レッスンでした♪ »

クラーマーの19番と20番

今練習しているエチュードです。

19番、弾けているような弾けていないような。昨日まで弾けていたのに今日は指が回っていない箇所があって、何が原因なのかさっぱり分かりません。次のレッスンで○を貰うつもりですが無理かなぁ。

20番、左手が動く曲って好き。ショパンの革命を弾いた時も「左手が動く曲が好き!」という理由で選びました。でも、弾けない。で、この20番も譜読みはそれ程難しくないのに、思う様に動かない指に苦しんでいます。先生に見て頂くか悩む所ですが、コツを教えて貰いたいのでお願いしてみようかな。

この一年でクラーマーは14曲弾きました。60曲あるクラーマー、このままのペースなら後約3年で終了となる予定。先が長いな・・。

« もうすぐレッスン♪ | トップページ | レッスンでした♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^)
teacupのときカラ読ませてもらってます…。
私もピアノしてるんですょ♪♪だから,毎回楽しく読んでます…。
ピアノ頑張って下さぃねェ━o(^-^)o
もしよかったらゥチのとこにも遊びに来て下さぃ☆★

はじめまして、静御前さん。
tea cupの時から読んでくださってありがとうございます。

ピアノされているんですね♪お互いに楽しみましょう!

後で伺わせて頂きます*^^*

宜しくお願いします♪

一ヶ月に一曲ペース以上で仕上げてらっしゃるのですね。素晴しい!私は・・・・3週でOKのものもあれば、6週以上かかるものもありました。ツェルニーだって苦戦中。基礎ができてないってことですね。でも、これが弾けると難曲が弾けるようになる、と考えたら前向きにいけるかな?と思いながら練習しています。

かおるさん、こんばんは。
一ヶ月で一曲のペースで仕上がれば良いですが・・。この間の18番は2ヶ月掛かってます。この19番も次回が3回目。仕上がるか・・。ホント、エチュードを頑張ったら難曲が弾けると私も信じて頑張ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/4889870

この記事へのトラックバック一覧です: クラーマーの19番と20番:

« もうすぐレッスン♪ | トップページ | レッスンでした♪ »