« 娘のピアノと私のピアノ | トップページ | 息子と娘と私 »

昨日

娘、学校でのオーディション、無事に合格!良かったょ。。。何番目に弾くのか、これはくじ引き。昨年は娘、ソロで悲愴の一楽章とバイオリンの子の伴奏をしました。伴奏の時はゆっくり見ていられましたが、ソロはこっちの方がドキドキ!

伴奏と言えば、合唱の伴奏もするそうです。選択音楽で歌うのが「インテラパックス」。これの伴奏です。先日聴いて!と言われたので譜めくりを兼ねて聴いていると、最後の超絶技巧?!と思わせる箇所に笑ってしまいました*^^*だって、すごいんだもの。速いのなんのって。圧倒されちゃいました。一応一言、「もう少し音に広がりが有った方が良いよ。鍵盤に近すぎ。」なんてもっともな事言いましたが、《わたし・ひけませ~~ん^^;》

« 娘のピアノと私のピアノ | トップページ | 息子と娘と私 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめましてm(__)m
ティーカップコミュニティサイトからやってきました♪””poncoと申します。。m(__)m 私も娘も(まだ7歳ですが)ピアノをしております。。。しかしながら 私も娘も グータラなので。。(--;ayayanさんのブログを 尊敬の眼差しで拝見させていただきました♪””よかったら 遊びにきてくださいね♪””突然の訪問。。。すいませんでした。。。m(__)m

poncoさん、はじめまして。宜しくお願いします*^^*
可愛らしいHNですね♪
お嬢様と一緒にピアノをされているんですね。私は娘が6歳の時に再開しましたので、その頃を懐かしく思い出しました。
お互いにピアノライフを楽しみましょう!
後で伺わせて頂きます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/177341/5007037

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日:

« 娘のピアノと私のピアノ | トップページ | 息子と娘と私 »